12月も残りわずか!

2020年の営業も残すところあと3日となりました。

最終週から急にいつもの12月のような忙しさになり、身体がついてゆかない燗番です。笑

世の中がどんな状況でも、やっぱり年末は年末らしく過ごさなくては!というのが日本人のDNAなのかもしれません・・笑

 

ということで、「仕事を納めて、大掃除をして、年始の支度をして、そして燗酒納めも!」という優秀な方々(笑)のおかげで毎日忙しくさせて頂いております。着々と年内のお席も御予約にて埋まってきておりますので、下記の御予約カレンダーをご確認くださいませ。

 

<御予約状況カレンダー>

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

 

28日(月) 17時~23時  △(テーブルは満席。カウンター1組(2人まで)空いてます)

29日(火) 17時~23時  ×(一旦満席です。)

30日(水) 17時~23時  〇(テーブルは満席です。) 

31日(木) お休み

1日(金)  お休み

 

お正月おでん営業 ※お席は二時間半制です

 2日(土)  15時~21時  早い時間:〇  遅い時間:◎

3日(日)  15時~21時  早い時間:〇  遅い時間:〇

4日(月)  15時~21時  早い時間:◎  遅い時間:◎

5日(火)  17時~23時  早い時間:◎  遅い時間:◎

6日(水)  17時~23時  早い時間:◎  遅い時間:◎

 

12月30日は通常営業の最終日となりますので、お料理メニューがイレギュラーとなる可能性がございます。(おまかせコースの御用意ができず、アラカルトのみの営業となる可能性があります)ご了承ください。

 

お正月おでん営業、今のところまだ御予約があまり入っておりません。

例年のお正月はかなり混雑しますので、ご来店のご予定がたちましたらお早めに御予約を頂けると確実かと思います。(今年は特に東京にいる方も多いようなので混雑するのでは?と思っております)

御予約次第でおでんの仕込みの数も変わってくるので、当日ご連絡を頂いても「お料理が終わってしまった・・」ということになりかねません。そんなのかなしすぎるので笑 是非ご連絡をお待ちしております~

 

 

今日がお仕事納め、という方もたくさんいらっしゃるようですが、街はすでに冬休みモードですね。

と言ってもやはり年末。銀行もスーパーも混んでいました。冬休みと言えどやることが多くて忙しいですね。

 

やらねばならぬことをすべて終えた解放感から呑むお酒がおいしいのは勿論ですが、大掃除を諦めて呑むお酒というのもまた・・笑

 

今日の写真は「鯖の粕煮」!

脂ののった旬の鯖を、酒粕と味噌でさっと炊いた一品。鯖の脂に酒粕の風味が相まってたまりません。

天に散らした柚子が、口に含んだ燗酒とふんわり香るこの瞬間!

・・家に置いて来た大掃除のことなんてすっかり忘れられますね。笑(忘れちゃいけないのでしょうが)

 

色々とあった2020年。悲しいこと辛いこともあったかと思いますが、せめて美味しいお酒で今年を〆たいものです。

頑張ったこの一年に、自分を思い切り甘やかしてあげましょう。笑

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり