本日も15時〜20時。明日はお休みを頂きますー

おはようございます。無事起きられましたのでブログの更新。笑

 

祝日の本日は15時オープン。明日12日(火)はお休みを頂きまして、13日(水)からは16時オープンとなります。

(時間のかかる温菜のラストオーダーは18時30分、冷菜・おでん・お酒のラストオーダーは19時です。)

 

 

昨日より、おでんのテイクアウトも始まりました!

販売時間は基本的には店舗の営業時間に準じます。が、片付けなどで店内に私たちがいれば販売は可能なので、お気軽にお声かけ下さい。なんだかんだ20時までお客様の入りそうな平日は21時頃まで販売できると思います。お仕事終わり、20時過ぎちゃうけどおでん買えるかな?!という場合はお気軽にお電話くださいませ。

 

販売しているおでん種は

「大根、玉子、厚揚げ、こんにゃく、ちくわぶ、ちくわ、筍、ふき 各160円

 自家製シリーズ(鰯つみれ、ゴボ天、タコ天、豚玉天)     各300円」

です。

基本的にはこのラインナップになると思います。品切れの際はご容赦ください。

 

 

本日の写真は、「A5黒毛和牛のローストビーフ」!

贅沢!お正月明けに使おうと、年末に仕入れておいた黒毛和牛です。

 

この見事なサシ!たっぷりの脂があまく、コクのあるタレと口の中の温度で融合し溶けてゆく・・・

擦りたての生わさびを少しつけると、ピリッとした爽やかなアクセントに。

 

脂のある冷たいお肉には、やっぱり燗酒でしょう!

あたためたお酒の温度で旨味のある脂を融解させるという幸福感。

タレの甘さに合わせて、こっくり甘味のある生酒のぬる燗というのも良いですし、熱くつけた火入れのお燗で、脂をきりっと切る。というのもどちらも良いかと思います~

(半合ずつ二種類試してみるというのも良いですね。)

写真は少な目のおひとりサイズです。それでもたっぷり愉しめる量!お客様いつもありがとう値付けですので、是非お試しくださいませ。売切れ次第終了です~

 

 

年末に浅草で買ってきた中国茶がとてもおいしいので、中国茶の一杯売りも始めました。

もうちょっと呑みたい気持ちだけど、、というときに、おいしいお茶は良い〆になると思いますよ。

一杯400円です。〆でなくチェイサーにしても。(贅沢チェイサー。笑) お気軽にご注文ください。

 

 

本日は有難いことにちょこちょこ御予約を頂いております。ご来店前お電話ください。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり