来週のお休みを1日追加します

まずはお知らせから。

1月のお休みを一日増やしまして、来週19日(火)もお休みを頂きます。

 

今後のお休みは

18日(月)

19日(火)

25日(月)

26日(火)

となりますので、よろしくお願い致します。

 

営業時間は

平日:15時~20時

土日祝:16時~20時

(温菜は18時半ラストオーダー、冷菜・おでん・お酒は19時ラストオーダー)

です。

 

おでんのテイクアウトも始まりました!

こちらの販売時間は、店内営業時間と同じです。

が、片付けなどで20時過ぎでも店内に私たちがいれば販売可能ですのでお声かけください。

容器をお持ちください。(容器のない方にはタッパー(100円)を販売しております。)

 

仕事終わりがどうしても遅くなってしまい、19時のラストオーダーまでにお店に着けない!という方や、ラストオーダーには間に合ったけど1時間で飲むのは気忙しいな・・という方、おでんをテイクアウトしておうちでゆっくり呑む、というのも良いかなと思います。

テイクアウトは御予約不要です。扉を開けて、「テイクアウトお願いしますー」とお声かけくださいませ。

 

 

「時短営業、どうなることやら・・」と思いながらスタートしましたが、御予約やご来店もちょこちょこありまして本当に有難いことです。

こういう状況のときって、自分の頭の中だけで色々なことを考えて勝手に落ち込んでしまったり暗い気持ちになってしまったりしてしまいがちですが、やはり実際にお店を動かしてお客様にお酒とお料理をお出しして・・というサイクルができることは、どんなに小さな範囲であろうと売上が少なかろうと一番自分たちを安心させるなあ。なんて思う最近です。

 

「おいしいものを好きなひとたちと共有する時間!」というのはなかなか難しい状況ですが、「おいしいものを自分だけで静かに愉しむ」という贅沢(それこそひとり呑みの愉しさなのですが)が、これを機にもっと広がると良いのかなあなんて思います。

じっくりじんわりと呑むお酒は、こころからリラックスさせてくれますからね。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり