土日は15時オープンです〜

良いお天気~!ひとあし早く春が来たのかしら。なんて穏やかな気持ちになりますね。

こんな良いお天気の日はお散歩でもしたくなります。

お散歩帰りにちょっとだけ呑もうかな、、なんて、そんな欲求を叶える、本日は15時オープンです!!

平日は20時閉店でなかなかゆっくり呑めなくて・・という方も多いと思いますが、休日は思いのままに自分だけのお酒を。

席間開けて、換気して、アルコール消毒もバッチリでお待ちしております~

 

 

おでんテイクアウトもやっております!

 

こちらは御予約不要です。おでん種一個からでもお気軽にどうぞ。

お店の扉を開けて、「テイクアウトお願いします」とお声かけください。

容器をお持ち頂くと容器代(100円)がかかりません。

販売時間は店内営業時間と同じです。(平日:16時~20時。土日祝:15時~20時。) 

 

 

1週間ほどコースなしのアラカルト営業をやって参りましたが、やはりお刺身が人気ですね。

昨日よりお魚を二種類にし、盛り合わせも御用意しております。

本日は、メジマグロとカレイの昆布〆!(カレイは途中から真鯛になるかもしれません。)

メジマグロの脂がおいしそう・・(写真参照。)脂のあるお造りは燗酒で呑みたい燗番です。

 

魚をおいしくするひと仕事がなされ、美しく盛られたお造りこそ居酒屋の華!

お造りでじんわり日本酒を呑む・・呑兵衛たちが愛するのは、それを構成するひとつひとつの商品だけではなく、それによって生まれる「時間」なのかもしれません。

 

お造りでひや酒を一杯、おでんで燗酒を一杯。じんわり呑んでいるうちに、いつの間にか日が沈む。このあとはどうしようかな、考えるためにもう一杯呑もうかな。なんて。すてきな光景です。笑

 

 

本日16日(土)、明日17日(日)と15時オープン。(19時ラストオーダー、20時閉店)

18日(月)、19日(火)とお休みを頂きます。

席数が少ないので、ご来店前お電話をお願い致します。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり