牡蠣のしぐれ煮 & 2月の営業日程です

冷たい雨が雪に変わりました。

さあさあ雪見酒・・とこのタイミングですぐさまお酒を呑める環境にある方はどのくらいいるのだろうか・・笑

わたくしは雪見ブログ。もしかしたらいつもよりも良い文章が書けるかもしれません笑

 

 

まずは、2月の営業日程が決まりましたのでお知らせです。

 

2日(火)

3日(水)

4日(木)

10日(水)

16日(火)

23日(火)

24日(木)

にお休みを頂きます。

 

第一週は冷蔵庫の工事が入る関係で3連休を頂きます。それに合わせて営業日程を組んだら水曜日ばかりがお休みになってしまいました。すみません。来月は水曜日も多く営業致します。

 

7日(日)までは、現在の20時までの営業時間となります。8日以降は時短要請がどうなるか、状況を見て判断致します。またこちらでお知らせ致します。

 

 

・・と、書いている間になんだかすごく大粒の雪になってきました。

いずれにせよ絶好の燗酒日和であることには間違いはないでしょう。この寒さは、おでんが身体に沁みそうですね~。

 

今夜は、冷たいお酒も前菜も飛ばして熱々のお燗とおでんからスタートしたい気分。

お出汁のよく沁みた大根と自家製練り物で一杯。

凍えた身体があたたまったところで、やっとこころも落ち着いてメニュー表を再びじっと眺めてみる。

「牡蠣の時雨煮。気になるなあ」なんてひとりごちる頃には徳利も空っぽ。

しぐれ煮をオーダーし、牡蠣を待つまにあん肝ポン酢をちびちびと。

外の景色を何とはなしに見ていると時間が止まったよう。(しかし盃だけは進む。笑)

誰かと話すでもスマホを見るでもないなんてことのない時間。

すっかりぼんやりとしていると鼻孔をくすぐるお醤油と生姜の匂い。

ぷっくりと火を入れられた牡蠣の柔らかさに、凝縮した旨味。

これはお燗をもう一本。いや、もう一本で足りるかな、、

 

空想酒場劇場ひねもす。笑

「どうしても呑み過ぎちゃうだよなあ、」なんて、最高の褒め言葉です。笑

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり