土日は15時オープンですー

良いお天気ですね~。一回前に雪が降っているという投稿をしたのが信じられません。笑

ここからまた寒くはなりますが、あたたかな陽気の日もちらほら。そうして少しずつ春になってゆくのですね。

 

土日祝日は15時オープンです!

平日はゆっくり呑めない分、お休みの日はたっぷり時間をかけて吞みたいですね。15時の明るい時間から、日が沈むのを眺めながら呑むなんていうのも優雅な時間。

席数を減らしておりますので、ご来店前に一度お電話を頂けると確実かと思います。

ご面倒をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

2月の営業日程を再掲しておきます。

 

2日(火)

3日(水)

4日(木)

10日(水)

16日(火)

23日(火)

24日(水)

にお休みを頂きます。

 

第一週は冷蔵庫の工事が入る関係で3連休となります。ご不便をおかけして申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

 

ずっと月曜・火曜のお休みが続いておりましたが、今週の1日(月)は営業致します。こういう日ってお休みだと思われがちなので先に宣言しておきました笑

 

 

さて、本日の写真は「真鴨の燻製」です!

熊本から届いた天然の鴨を、一度干したのち燻製に。

写真映えする見た目ではないですが笑 この説明だけで酒呑みならうれしくなってしまうはず!

凝縮された真鴨の旨味が、噛めば噛むほどじわじわと沁みだして、、

まるで味わいが何層にも重なっているかのよう。燻製の香りが鼻腔へ抜けたところへ、肉そのものの持つ濃厚な旨味に、野性的でワイルドな匂いが交錯。

この旨味に燗酒を合わせたら、口の中でおいしい出汁になってしまいそうです・・笑

どれだけ上手に表現しようとしても私の筆力ではこの味わいは表現できないので、まずはお試しくださいませませ。百聞は一見に如かず、ならぬ百聞は一味に如かず?頭で考えるよりも身体は美味しさを知っているということですね。

お酒が止まらなくなること必須ですので、お時間に余裕をもってオーダーください笑

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり