本日6日(土)は満席です。7日(日)は15時オープンです!

長らくブログの更新をさぼってしまいました、、すみません。

 

まずは3連休ありがとうございました!新しい冷蔵庫もピカピカで(厨房に器用の小さな棚もつきました)私たちもゆったりリフレッシュでき、良い休日となりました~。

、、と、昨日ブログを上げればよかったなと反省するほど昨日は静かな営業・・

そしてその反動なのか本日5日(土)は御予約にて満席となりました。(なんと・・・)

 

平日にゆっくり呑めないということで、土曜に呑むという方が多いようです。お客様のお話を聞いていると、日曜は次の日が出勤で落ち着かないので土曜に呑むのがベスト!との声多し、、土日休みの方が圧倒的に多いので、まあ当然と言えば当然な流れなのかもしれませんが。

ということで、土曜は御予約が集中する傾向にあるようです。あくまで「傾向」なので絶対ではないのですが。

いずれにせよ、現在席数が少ないのでご来店前は事前にお電話をお願い致します。

 

 

先日アップした「真鴨の燻製」、好評です。

本日は切って器に盛られた写真をアップ。運が良いとこのように色々な部位を食べられます。(ハツ・ささみなどの部位は少ないので、残っていれば御用意できます)

 

ワイルドな真鴨の匂い、凝縮した旨味、絡みつく燻製香。

あっつくつけた熟成した生酛の燗酒と合わせれば、旨味はさらに重層的に・・

(そう、燗酒と料理との相性の素晴らしさとは、この重層的な旨味をつくる点も大きいですよね。)

ゆったり呑める休日だからこそのしあわせな肴。

一時間くらいかけて、半合ずつ三種類くらいのお燗と合わせたいなあ。なんて妄想も膨らみます。笑

 

 

おでんのテイクアウトも引き続きやっております~

容器をお持ちいただければタッパー代(100円)がかかりません。

今日は店内飲食の御予約が多いので、家族の夕食分のたくさんのおでんを買いたい!という場合は念のため残りの量をお電話でご確認頂けると確実かもしれません。

土曜日はテイクアウトも重なって、おでんが品切れになるパターンも多いので。

 

というわけで、本日は満席なので明日からまたよろしくお願い致します!

明日7日(日)は15時オープン、8日(月)からはまた16時オープンとなります。

のたりのたり