13日は15時オープン、14日は12時オープンです〜

ぽかぽかと良いお天気ですね~。天気予報を見ると、明日も晴れるようです。

絶好のお散歩日和。ということで、お店の前を歩いている人たちもいつもの週末よりも多いような。

 

(余談ですが、先日のお休みに小金井公園に行ってきました。人もまばらで広々として(小金井公園はものすごく広い)のんびりとできてとても気持ち良かったです。天気の良い週末の過ごし方としてはかなりおすすめです。)

 

 

お散歩帰りにちょっと一杯、いかがでしょう。

ひねもす、週末の営業時間は

13日(土) 15時~20時(19時ラストオーダー)

14日(日) 12時~18時(17時ラストオーダー)

です!

15日(月)は16時~20時(19時ラストオーダー)

16日(火)はお休みを頂きます。

 

毎日営業時間が違う・・笑 

本当にわかりづらく申し訳ありませんが、緊急事態宣言中は以下の営業時間でやってゆく予定ですのでチェックお願い致します。

 

平日:    16時~20時(温菜・18時半ラストオーダー、冷菜 お酒・19時ラストオーダー)

土曜・祝日: 15時~20時(温菜・18時半ラストオーダー、冷菜 お酒・19時ラストオーダー)

日曜:    12時~18時(温菜 冷菜・17時ラストオーダー、お酒・17時半ラストオーダー)

 

日曜の昼呑み営業は、基本的には普段のメニューと同じです。おつまみもおでんも食べられます。

それにプラスして、炊き込み御飯と日替わり汁物(あら汁の予定)がメニューインします。

「お休みの日のお昼ご飯、という名目の昼酒」というコンセプトです笑

お刺身とおでんをおつまみに燗酒を何本か、ご飯とおつゆで〆ようかな・・(と言いつつお酒を追加しよう)というイメージでどうぞ。

 

※定食屋営業ではないので、おひとり様一杯以上の御飲物のご注文をお願い致します。

※お料理にはお時間がかかります。お時間に余裕をもってお越しください。

 

 

本日の写真は「紅玉と独活の胡麻酢和え」です~

冬のりんごと春の独活(うど)。まさにこの時期ならではの組み合わせをサラダのような和え物に仕上げた一品です。

 

紅玉の爽やかな甘さに、うどのほのかな苦さ。

反するような味わいが、シャキシャキの食感で軽やかに融合したところへ

丁寧にゴリゴリと擦りおろされた胡麻が香ばしい。

透明感ある味わいにまとめ上げた酢の酸味に、仕上げのディルのアクセントがなんとも効果的~

 

春を待つこころにうれしい前菜。

この時期にどんどんリリースされる、新酒のフレッシュな苦さやうすにごりのほろ苦さと合わせたいところです。

おつまみとお酒で季節を感じる。酒呑みとはなんと風流な生き方なのでしょうか・・なんて自分たちを肯定してみました笑 (なかなか肯定されにくい世の中なので・・)

 

 

本日13日(土)、ちょこちょこと御予約を頂き始めております。

土曜なのでお問合せが多いかもしれません。ご来店予定のお客様はお早めにご連絡ください。

(明日14日(日)も御予約を頂いた方が確実です。)

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり