20日は15時オープン、21日は12時オープン、22日は16時オープンです〜

またまた良いお天気の週末ですねえ。

お休みだったらついつい缶ビールを開けてしまう気候です。笑

 

火曜日が祝日ということで、4連休にしている方もいらっしゃるのでしょうか?

外を歩く人たちの足取りもなんだか軽やか。ひねもすの窓から見える青空が、透き通ってほんとうにきれいです。

 

 

本日からの営業ですが、毎日オープン時間が違うので(わかりにくく申し訳ありません・・)ご注意くださいませ。

 

20日(土)  15時~20時

21日(日)  12時~18時

22日(月)  16時~20時

23日(火)  お休み

24日(水)  お休み

25日(木)  16時~20時

 

です。

 

明日21日(日)は、先週に引き続き12時オープンの昼酒営業となります~。

明るい時間から、窓の外を眺めながらゆったりと過ごす。この時間が肴になります。笑

 

通常メニューを御用意しておりますので、12時からしっかりと呑めますし、

さらに、〆のお昼ごはんセットとして季節の炊き込み御飯と日替わりの汁物も御用意致します~

今日の写真は参考までに先週のお昼ご飯セットの様子。

明日は「あさりの炊き込み御飯」と、「あんこうのどぶ汁風」の予定ですよ。

 

(どぶ汁とはあんこう鍋の一種である漁師料理のこと。あんこうの身を丸々いれ、あん肝を溶かした味噌味のお鍋です。

もともとは漁師さんたちが船の上で食べていた料理だそうで、ウィキペディアの解説を読んでいるだけで涎が・・笑

明日はこれを汁物風にアレンジ。お味噌汁というにはあまりに贅沢なあんこう汁!これはお酒がすすみそうです~)

 

 

本日は19時ラストオーダー(温菜のみ18時半ラストオーダー)、明日は17時ラストオーダーとなります。

席数が少ないので、ご来店前に一度お電話を頂けると確実かと思います。

今日明日と共々、今のところまだ御予約はないですよ~

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり