22日(月)、16時オープンです!&3月の営業日程です!

週末に引き続き良いお天気です。

憂鬱になりがちな月曜日も、こんなポカポカ陽気なら悪くないかも?(いや、こんなに良いお天気なのに休みじゃないなんて・・と思ってしまうのでしょうか笑)

 

 

昨日は12時からの昼酒営業、ありがとうございました。

皆さん公園に散策に行ってしまったのか、はたまたビールを呑みに行ってしまったのか、、なんとものんびりした営業となりました。笑

ご来店の皆さんにはお昼ご飯セットを愉しんで頂けたようで良かったです。

12時オープンの昼酒営業は、今週の28日(日)でラストになる予定です。超レアな営業、笑 ということで、気になる方は是非とも。御予約もお待ちしております~

 

 

3月の営業日程が決まりましたので、お知らせです。

 

3月は

3日(水)  

10日(水)

11日(木)

16日(火)

23日(火)

24日(水)

29日(月)

にお休みを頂きます。

 

3月7日までは、

平日:16時~20時(19時ラストオーダー)

土日:15時~20時(19時ラストオーダー) ※28日(日)のみ、12時~18時

の営業時間となります。

 

緊急事態宣言が解除され、時短要請が終わり次第、全日:17時~23時(22時ラストオーダー)の営業時間に戻しますのでよろしくお願い致します。

 

通常の営業時間に戻った場合、12日(金)よりおまかせコースを復活、それに伴いおでんメニューは終了となる予定です。(日にちが前後する可能性があります。)

 

店としては早く通常営業に戻したいという気持ちが強いですが、社会全体の大きな問題なのでこればかりは仕方がないところですね。

焦らずに、美味しいものを御用意してお客様を待つばかりです。

このブログも変わらずに書き続けてゆきますので、「20時閉店じゃなかなか行けないよ。」とう方も、「こんな状況だから呑みには行けないな~」という方も、読んで頂ければ嬉しいです。

 

 

冬と春のはざま。脂ののった魚に、春ならではの香りのものがちらほら。

この時期ってなんだか贅沢なおつまみが多い気がします。

 

たっぷり脂ののったとびきり美味しい鯖は、酒粕と白味噌でこっくりと炊いて。

ねっとりとした旨味のアオリイカは、お刺身でも、辛子酢味噌和えでも。

紅玉とうどの爽やかな胡麻酢和えは、まさに今の時期ならではの出会い。

 

春のようにあたたかいですが、おでんもやっておりますよ~

おでん種がちょこちょこと変わっていてそれも愉しいです。

今日から新しい練り物「自家製イカ天」が入ります。

寒い中あたたまるために食べるおでんもそりゃあ良いですが、おいしいお出汁で炊かれた煮物としてのんびりと愉しむのもおでんの良さかもしれません。

 

 

本日22日(月)は16時オープン、明日23日(火)、24日(水)はお休みを頂きますので、よろしくお願い致します。

それでは本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり