週末!

またまた気温が下がって真冬に逆戻りです。

気温の急激な変化に身体がついてゆかない・・という方もいるのでは。あたたかいお料理で身体をじっくり休めたい週末です。

 

 

週末は営業時間がわかりづらいので再掲です。

 

26日(金)  16時~20時

27日(土)  15時~20時

28日(日)  12時~18時

1日(月)  16時~20時

2日(火)  16時~20時

3日(水)  お休み

 

日曜日は最後の(予定)昼呑み営業・12時オープンです~

通常のメニューの他に、「季節の炊き込み御飯」、「日替わり汁物」、「漬物」のお昼ご飯セットを御用意致します。

 

今週は27日(土)にすでに御予約が集中しております。日曜のお昼、行ってみたいな~という方は是非ともどうぞ。

席数が少ないためすぐに満席になってしまいます。ご来店前はお電話を頂けると確実です。

 

 

また寒くなり、おでんの温かさが身体に沁みますねえ。

お正月特別メニューとして始めたおでん、まさかこんなに長く続くことになるとは・・笑

(おでんは3月二週目までの予定です。)

 

もうかれこれ二ヶ月ほどオンメニューしておりますが、実はおでん種がちょこちょこ入れ替わっているのが面白いところです。

 

定番の「大根」、「玉子」が入れ替わることはないのですが、その他の具材に実は熾烈な争いが!笑

(ちくわもこんにゃくも昆布も入らないおでんって珍しいですよね笑)

お客様方を見ていると、おでん一回目は定番具材たちをオーダーするのが常であるようですが、二回目からは「厳選した自分の好きな具材」をチョイスするようになるようです。笑

(まあ他のお料理もたくさんありますからね。)

 

そんなわけでひねもすおでんの人気は「銀杏」と「たけのこ」です。変わってるなあ、笑

でも、深い旨味のお出汁が沁みた旬のお野菜。とてもおいしいんですよ。おすすめです。

 

また、人気なのは何と言っても「自家製練り物」シリーズ!

白身魚のすり身に具材を入れてからっと揚げた店主のお手製練り物。

最近の人気は、写真の「イカ天」です。

ぎゅぎゅっと贅沢に入ったイカは、噛めば噛むほど旨味が出ておでん出汁と混ざり合う~

 

書いているだけでお燗が呑みたくなってきてしまいました・・笑

おでんのラストオーダーはお酒と同じ時間の19時です。

1時間しかないけどちょっとだけ呑みたい!というときに、お好きなおでんとお燗一合、なんていうのも良いかもしれません。

 

引き続き、おでんのテイクアウトもやっております。(16時~20時です。)

容器をお持ちいただけば、タッパー大(100円)がかかりません。

こちらのご利用もお気軽にどうぞ!

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり