お休みありがとうございました!

昨日は臨時でのお休み、ご迷惑をおかけ致しました。本日よりまた営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します~

 

さて、緊急事態宣言が延長になりそうだということで、おそらく時短要請も続くものと思われます。

(8日から20時以降も営業できるかなーなんて見通しは甘かったですね、、)

閉店時間は要請に準じることになるかと思います。

開店時間は今の通り、平日16時~、土日祝日15時~の予定です。

 

営業時間は短いままですが、小規模でおまかせコースを復活させたいと思います。

まずは「おまかせ四品」(前菜盛り合わせ、お造り、旬のお料理二皿のショートコースです)から。

コースのラストオーダーは18時30分です。

 

コース復活(と春の訪れ)に伴い、おでんメニューが終了となります。

おでんは一応次の店休の10日あたりまでかな?というイメージですが、売れ行き次第で終了日が前後する可能性がありますのでご了承ください。

 

気が付いたら二ヶ月以上、おでん屋さん営業となっていたひねもす。笑

おでん出汁の旨味と深みは今がいちばん!最後にもう一回食べておこうかな~という方は是非どうぞ。

日本酒をおでん出汁で割った「出汁割り」も、おでん終了と共に終わります。

ひとしきり食べて呑んだ後に、出汁割りで〆るのがちょうどいいんだよね、というお声多数。

日本酒は菊正宗を使用します。クラシックな本醸造。おでん出汁との馴染みが良いんですよね。

 

 

なかなか苦しい時期が続きますが、あともう少しの辛抱!

春の定番「たけのこのコンフィ」も始まりましたよ。

ローズマリーで香りをつけたたっぷりのオリーブオイルで、アクを抜いた筍をゆったりと煮て。(低温のオイルで「煮る」。水で煮ると外に出てしまう食材の旨味を閉じ込める手法。これがコンフィです。)

塩と蕗味噌、お好みでつけて召し上がって頂きます。

 

じっくりと火入れされた筍の濃密なあまさ!その香り。

ああ、春が来たなあ。とじんわり、嬉しくなってしまうような一皿です。

新酒と共に是非どうぞ。

 

 

本日5日(金)は16時オープン、6日(土)、7日(日)は15時オープンです。

席数が少ないので、ご来店前お電話をお願い致します。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり