雨の月曜日〜

週末はたくさんのご来店ありがとうございました!

やはり土曜日に御予約が集中しますので、お断りしたお客様も・・申し訳ございませんでした。

平日は週末に比べると穏やかですが、席数が少ないため、ご来店前のお電話は必ずお願い致します。

 

 

ということで、月曜日。本日からまた一週間がスタートしますが、生憎の雨模様ですねえ。

気温もぐぐっと下がり、また冬に戻されたような気候です。燗酒が恋しくなりますね。

 

「おまかせ四品」コースは12日(金)から復活です。

それまでアラカルト営業にお付き合いくださいませ。

 

コース復活に伴いおでんは終了です、とアナウンスしていたのですが、おでん以外のメニューが大充実してしまったので(良い食材がたくさん売っていて・・と店主が言っております笑)

おでん終了日は少し延びるかもしれません。

今日からおでんは盛り合わせでお出し致します~。

四・五種類の盛り合わせで六五〇円なのでお得です。お一人で召し上がってちょうど良いくらいの量です。

 

 

写真は、「白ミル貝の酢の物」です。

コリコリの白ミル貝と、新わかめの取り合わせが春らしい~。

さっとかけた生姜酢のやわらかな酸味が心地よいです。

あたたかい日には冷酒で合わせたくなる肴ですが、今日みたいな寒い日は、燗酒でほっこりと酢の物をつまむのも良いですよね。

冷たいお料理とあたたかいお酒、という組み合わせが燗番はけっこうすきです。

(熱々の料理にキンキンに冷えたビール!というイメージの逆バージョンですかね笑)

 

 

今週は、

8日(月)、9日(火)と16時オープン。

10日(水)、11日(木)と連休を頂きます。

しばらく20時閉店が続きご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり