4月の営業日程です!

少しずつ春に近づいてゆくのが目に見えるような最近です。気持ちの良いお天気の日が続きますね~

 

ということで、4月の営業日程を決めましたのでお知らせです。

 

4月は

5日(月)

6日(火)

13日(火)

14日(水)

15日(木)

16日(金)

22日(木)

28日(水)

にお休みを頂きます。

 

年末から冬休みを取っていなかったことに気が付きまして笑 

このタイミングで春休みとして4連休を取ることに致しました。

3週目はお休みが多いのでご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

そして、営業時間についてです。

3月21日(日)で緊急事態宣言は解除されるとのことですが、その後は21時閉店の要請が続くようです。

ということで、22日(月)からは21時閉店となります。

 

閉店時間が1時間延びることによって、お料理のラストオーダー時間にオーダーが立て込むことが予想されます。

それに伴い、22日(月)からは、お料理(おまかせ四品含む)は19時半ラストオーダーとさせて頂きます。

お酒のラストオーダー、最終提供は20時です。

 

お客様方には大変ご不便をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

 

外もポカポカ陽気ですが、お料理も春らんまん!

 

本日の前菜盛り合わせ(コースの一品目です。アラカルトでもご注文頂けますよ。)は、「ホタルイカとたらの芽の辛子酢味噌」、「紅玉とうどの胡麻酢和え」です!

軽やかな酸味と春らしいほろ苦さが一品目にぴったり。ビールを飲まずに冷酒からスタートしたくなる盛り合わせです。

 

人気の「たけのこコンフィ」には、フキノトウ味噌の他に、「桜エビ塩」もついてパワーアップです!

煎った桜エビはミキサーにかけて塩と同じ小さな粒状に。香ばしい旨味がたまらない!

(たけのこにつけず、この塩だけちびちび舐めていたいなあ、なんて考えてしまった燗番・・笑)

 

ワカサギは、セモリナ粉を衣にカリッと軽やかな揚げ物に。

ふわっとしたワカサギの食感に、上からかけたバルサミコソースのアクセント。

ついついお酒がすすんでしまう一品ですねえ。

ちょっと乳酸感のあるにごりのお酒なんて最高です。冷酒でさっぱりも良いですし、燗酒でじっくりも良いですね。

 

 

揚げ物には、ジン(ビーフィーターです)で作るひねもすレモンサワーもおすすめです。

 

小田原のおいしい無農薬レモンがたくさん届いたため、今日からのレモンサワーはこちらのレモンを使用致しますよ~

爽やかな香りに鮮烈な酸味!ジンとの相性もばっちり。

レモンの皮をジンに漬け込んでおきました。ストレートで呑んでもおいしそうです。(度数が高いのでご注意)

搾りたてのレモン、レモンピール漬けのジン、甘味足しのためのほんの少しのシロップ。

氷の入ったグラスにこれらを入れ、良く冷えた炭酸水を注ぎ入れ、、できあがり。

良い香りを是非ご堪能くださいませ。一杯目にも是非どうぞ!

 

 

本日18日(木)は16時~20時の営業となります。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり