あたたかいですね〜

あたたかいですね~

 

今日の写真は趣向を変えて、(アップする写真がなかったとも言える笑)先日のお休みに井の頭公園で見た桜の写真です。

このときはまだ四分、五分咲き程度でしたが、毎日あたたかいのであっという間に満開になってしまいそうですね~

今年は桜の下で宴会、というわけにはいかないですが、のんびりお散歩しながら桜を眺めるのも良いものです。

(余談ですが燗番は個人的には、いわゆる「お花見」と言われるの大人数の飲み会があまり得意ではありません笑)

 

こんな時世であるがゆえ、ひとりでゆったり桜を見るということもできますね。

お仕事の終わりにちょこっと近くの公園に寄ってみる、なんていうのも良いかもしれません。

 

 

22日より、営業時間が変わりました~

毎日、16時オープン、21時クローズとなります。

(お料理は19時半ラストオーダー、お酒は20時ラストオーダー)

 

混雑緩和のため、お料理のラストオーダーを19時半に設定しているため19時半ラストインとなります。ご注意ください。

 

閉店時間が1時間延びるだけで随分違いますね。

昨日もお客様にそう言って頂けてほっとひと安心致しました。やっぱりお酒はゆっくり呑むものです。

 

今回の要請は21日まで続くということなので、お客様方にはまたご不便をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。

席数が少ないので、ご来店前はお電話をお願い致します。

 

 

3月ももう終わり、いよいよ本格的な春がやってきますね。

ということで、お料理のメニューもガラッとかわっておりますよ~

 

前菜には、さっと蒸した白魚としゃきしゃきの山菜うるい。こちらは爽やかな梅酢をかけて。

ひねもすの定番、空豆とペコリーノチーズの前菜も始まります!こちらは生の黒胡椒がアクセント。

お造りは、桜鱒と真鯛で春らんまん!是非盛り合わせで。

 

旬の春キャベツと筍は、自家製の干し肉の旨味を吸わせたスープ煮に仕立てます。

青梅産のおいしい豚肉(「下田さん家の豚」)は、蕗味噌をのせて焼物に。脂の旨味に蕗味噌のほろ苦さが絶妙です!

 

なんだか書いているだけでうきうきしてくるようなラインナップ!

春の食材って、圧倒的にお酒のおつまみになるものばかりですね。子供の頃にはわからなかった美味しさです。

 

さらりと冷酒でスタートして、徐々に温度をあげていって。なんて呑み方をしたい春の宵。

おひとり様には半合ずつでもお出しできますよ。お酒のオーダーはお気軽にお声かけくださいね。

 

 

27日(土)、28日(日)も16時オープンとなります~

今週は週末もまだ御予約は入っておりません。明日以降のご連絡もお待ちしております。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり