本日28日は16時オープン、明日29日はお休みです

風は強いですが、雨は止みましたね。

散ってしまう前に桜を見に行きたいなあという方もいらっしゃるでしょうか。昨日は、お花見帰りのお客様も多かったように思います。

 

晴天の桜も良いですが、夜でも曇りでも少し雨模様でも、なんとなく哀愁を感じさせるような趣があってそれはそれで良いですよね。

「生憎の天気」というものは俳句の世界には無い、というような文章を読んだことがありますが、それを体感できるのが桜の季節であるような気がします。

 

 

前置きが長くなりましたが笑

本日28日(日)も16時オープンでの営業です!

閉店は21時です。(お料理のラストオーダーが19時半なので、この時間がラストインとなります。ご注意ください)

明日29日(月)はお休みを頂きます。よろしくお願い致します。

 

なんだかあっという間に3月も残すところあと数日。

年が明けてから時間が過ぎるのが早くてびっくりしています。(時短営業のせいかもしれません)

時間が短くとも密度の濃い営業ができたら良いですね~、なんて理想論ですが、理想を持ち続けることも大事ですよね。

是非たくさんのお燗をつけさせてもらいたいなあと願う燗番です笑

 

 

たくさんお料理の写真を撮ったので、今日から新メニューをバンバン上げてゆきますね。

(先日は桜の写真でごまかしてすみません笑)

今日の写真は「あんこうの唐揚げ」です~

 

みんな大好き唐揚げ。世間的には唐揚げと言ったら鶏肉なのでしょうけれど、魚の唐揚げもおいしいですよね~(ふぐとか。)

あんこうの唐揚げは、衣はさくっとしながら、身はふわふわ。

噛みしめたときに感じられる油も少なく軽やか。

それでいて口の中に身の旨味がしっかりと残って、

個人的には燗酒が最も合う唐揚げなのでは・・と思っております。

(感じられる油分が多いと、油をキリっと切るビールやサワーなどがより魅力的に感じられるような気がします。)

 

「唐揚げか~。揚げたてが出て来たタイミングでビールかレモンサワーを頼もうかな。」

という気持ちもわかるのですが!

そこで敢えて燗酒をチョイスしてみて欲しいなあ。

シンプルな火入れの純米酒をささっと上げた、てらいのない燗酒がとても良いと思います。

お酒がぐぐーっと旨味を広げてくれるので、唐揚げだけどちびちび食べたくなるような笑

お酒のご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり