本日のテイクアウト

連休も終わり、今日からまたお仕事!という方も多いのでしょうか?

今日は悔しくなるくらいの(お仕事の人にとっては)好天ですね笑

ふらふら公園を散歩したり新緑を眺めながらサイクリングしたりしたら気持ちよさそうです。

 

 

こんな良いお天気の中働く皆さま、本当にお疲れ様です!

頑張った自分のことは、自分で癒してあげるのがいちばん!

おいしいお料理をテイクアウトして、冷えたビールをプシュッと開栓。これだけで、いつもの晩ごはんがちょっと特別になるような気がしますね。

 

肉も魚も!野菜も!酒肴も!とよりどりみどりな今日のメニュー。

TPOに合わせてお好きなものを。一品からでもお気軽にどうぞ。

 

「赤ミズ」というのは山菜の一種です。

しゃきしゃきとした食感が特徴です。

爽やかな苦味と食感がクセになる!食卓にあると嬉しいお浸しです。

 

ふきのとう味噌は、もちろんそのままでも良い日本酒のお供なのですが

ご飯にのせて食べてもおいしいです。

おにぎりに塗って焼きおにぎりにするなんてアイディアも!(おいしそうです!)

ふきのとうの苦味に味噌のコク。

お豆富や蒸したジャガイモ、焼いた豚肉や鶏肉、チーズなんかと合わせても良さそうですね。

是非おうちで色々とアレンジしてみてください~

 

 

本日も16時~21時で営業致します。お取り置きご希望の方はお電話で承ります~

次の8日(土)はお休みを頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり