本日のテイクアウト & 次のお休み

暑いのか涼しいのか・・季節の変わり目は着る服に悩みますねえ。昨日は半袖で来てしまい失敗しました笑

(いつも仕事中は結局着物に着替えてしまうので、こういう衣服選択の感覚に乏しいんです。笑 今は店内の営業がないので着替えずに営業しています。)

 

ええと、まずはお知らせです。

次のお休みは16日(日)、17日(月)に致します。

金・土と週末にかけてのご利用が増えると有難いです~よろしくお願い致します。

 

 

秋田から、天然の山うどが届きました!

やっぱり天然モノは香りが違うな~。きんぴらにして御用意致します。

山菜のきんぴらのあの苦味は日本酒を呼びますねえ。燗酒がおいしいです。

 

きんぴらでお燗をつけたついでに(「ついでに」って嫌な言い方みたいですが、家呑みには有難い概念ですよね笑)

ナメタガレイの煮付けでのんびりと呑みたいな~。

ふわっとした身をちびちびとつまみながら燗酒をひとくち。

お腹に余裕があれば、あたたかい白ご飯を〆に。

(煮汁をかけたご飯でお燗を呑む、というのもまた良いですね。低糖質を意識して健康ライフを送っている人には怒られちゃいそうですが笑)

 

 

週の半ばの水曜日。疲れが出てくるときなので自分にちょこっとした癒しを。

お酒のおつまみに、ご飯のお供に、夕飯の副菜に。一品からでもお気軽にどうぞ。

 

16時~21時でやってます。

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり