本日のテイクアウト

今日は良いお天気ですね~!もはや夏です。

こんな週末はお酒がおいしい!

スーパーにも夏野菜がちらほらと並び始めましたね。

家で枝豆だけ茹でて(やっぱり茹でたてがいちばん。)、テイクアウトしたマグロのぬたとかき揚げで晩酌!なんて最高。冷えたビールも冷酒も呑みたくなっちゃいます。

 

ひねもすでも期間限定で野菜を売っております。

燗番の地元・小田原のブランド玉ねぎ「下中玉ねぎ」。2個100円で売っておりますよ~。

生食用に作られた玉ねぎなので、やわらかくて甘いんです。

そのままスライスして、鰹節をたっぷりとポン酢をかけたオニオンスライスは今日の陽気にぴったりのおつまみ!

 

さっと加熱をしても、甘さがぐっと引き出されておいしい。

皮だけ剥いて丸ごとレンジで4分ほどチンした「丸ごと蒸し」は、肉厚な生ねぎの質感にジューシーな旨味でメインディッシュのような満足感です。

味付けもなんでも合いそうです。ひねもす宅では昨日は「醤油・鰹節・胡麻油」で食べました。

塩コショウ、オリーブオイル、味噌、めんつゆ、黒酢・・なんでも試してみてください~

何よりとても簡単に一皿できちゃうのがうれしいですね。

テイクアウトお料理と一緒に。勿論玉ねぎだけでも笑 お気軽にどうぞ。

 

 

今週は、明日15日(土)に営業しまして、16日(日)17日(月)と連休を頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり