本日のテイクアウト

ザーザー降りですねえ。今週はずっと雨の予報ですね。

雨に濡れるのは嫌いですが、雨が降っている様子を窓から眺めているのはすきです。現金なものですね笑

 

二連休ありがとうございました!

どこにも呑みに行けないので、家でゆっくり過ごしました。

酒屋さんでおいしいワインを買ってきて、ご近所のお店でテイクアウトをして・・と、なかなか良い休日だったなと思います。

外呑みの価値は他に代え難いものなので絶対に同じ良さを満喫することはできませんが、家呑みが充実するというのも又別の価値として良しだなあと実感致しました。

色々なお店のテイクアウトが充実しているのも今だけ。

辛いことや憤りも多いですが、たのしめるところはたのしみたいものだなあ~なんて思う休日でした。

 

 

そんなわけで本日も16時~21時でテイクアウト営業です!

 

今日はなんと言っても「甘鯛唐揚げ」!(燗番の個人的な趣味でチョイス!笑)

鱗をつけたまま揚げた甘鯛。身はふわふわ。鱗はサクサク。

なんて贅沢なお料理がテイクアウトできるんだ~と感動しちゃいますね笑

冷酒できりっと呑むも良し、燗酒でしみじみ呑むも良しです。他のお酒も良いですが、日本酒を合わせないと勿体ないような気もしてきますね・・笑(あ、白ワインは合いそうですね。)


甘鯛はオーダー頂いてから揚げますので、お時間余裕をもってお越し下さい〜。

ご連絡頂ければ、先に作っておくこともできます。その場合はお気軽にお電話どうぞ!

 

脂ののったブリの照り焼き。しっかり味の鶏モツ煮。(赤ワイン、ハイボールも合いそう!)

定番の「くるみ味噌」も復活です。ちびちび舐めているだけでお酒がするするなくなってゆく(お客様方曰くの)「危険なおつまみ」ですよ~笑

 

ということで、本日もどうぞよろしくお願い致します。

のたりのたり