本日のテイクアウト

金曜日ですね!

昨日と比してぐっと気温が上がりました。夏の食材がうれしい週末になりそうです。

 

昨日の営業、やはり鱧は人気でした~。

初物は是非食べておきたい。食べ物で季節を感じるというのは素敵なことです。

梅ダレをつけて、さっぱりと。さらりとした冷酒と共に呑めば、自然と夏が始まります。笑

 

甘鯛の昆布〆、アイナメの木の芽焼き、、、メニューを見ているだけで呑みたくなってしまう。笑

 

淡竹は、5月中旬から6月頃に旬を迎える筍の一種です。

コリコリの食感がおいしく滋味深い。ひねもすの美味しい出汁で土佐煮にしております。これはお燗が欲しくなってしまいます。

 

などなど、メニューたくさんでお待ちしております!

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり