本日のテイクアウト

良いお天気ですね~!

冷たいビールがおいしいだろうなあ、という昼下がりです。お休みのひと、羨ましいなあ笑

 

本日も魅惑のテイクアウトメニュー!笑

こんな暑い日の晩酌、太刀魚の炙りと冷たいお酒で一献。なんて粋ですね。

 

大量に仕込んだそばから飛ぶように売れてゆく笑 ひねもすの定番「スコッチハギス」。

ひき肉にしたマトンとレバー、オートミールをスパイスで煮込んだスコットランドの郷土料理です。

この度、真空パックに詰めて冷凍したバージョンも作ってみました。

冷凍できるので、その日に食べなくてもオーケーというのがうれしいですね。

(一週間ほどで食べ切ってください。)

食べるときはそのまま湯煎して解凍してくださいね。

(解凍後は再冷凍などせず、その日に食べ切ってください。)

 

マトンの旨味とスパイスの香りがクセになる!

勿論スコッチとの相性の良さは言わずもがなですが、しっかり造りの日本酒(是非お燗で。)、赤ワイン、麦焼酎となんでも合うのが家呑みに嬉しいポイントです。

お店ではマッシュポテトを添えてお出ししていますが、季節の野菜を添えるのも良いと思います。

(さっと蒸した新じゃがやスナップエンドウ、生のセロリやクレソンなんかも合いそう。)

家呑みならではの、オリジナルのベスト組み合わせを是非探してみてください~

 

 

今週は、明日30日(日)に営業しまして、31日(月)、6月1日(火)と連休を頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり