本日のテイクアウト

連休ありがとうございました!

気が付いたら6月ですね。今年に入ってからの時間の過ぎ方はなんて早いのだ・・

お店の営業をしていれば、袷(あわせ)の着物から単衣(ひとえ)の着物へと変わる衣替えの時期なのでした。

去年新調した単衣着物たち、どうか今年出番がありますように。(20日以降に宣言が解除されれば良いのですが)

 

 

ということで、6月20日まで引き続きテイクアウトの営業となります。

夕食のあと一品に、晩酌用のおつまみに。一品からでもお気軽にどうぞ。

 

人気の「鱧の湯引き」、「蛸のやわらか煮」は本日も!

 

醤油の地に漬け込んでじりじりと焼き上げ、刻んだ木の芽の香りをまとわせた鱒もおいしそう。

これはお酒のお供にも、ごはんのお供にもなりますね。

 

お酒とごはんの兼用お供シリーズでは、定番の「煮あさり」がおすすめです。

日本酒、ビール、焼酎、ウイスキーとなんでも合う煮あさり。

ホカホカ白ご飯にのせるだけでも良し、お茶漬けにするも良し、お米とあさりと煮汁を一緒に炊き込んで、炊き込み御飯にしたというお客様もいらっしゃいました!(おいしそう~)

 

是非それぞれアレンジをして、おうちならではの愉しみを見つけてくださいね!

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり