本日のテイクアウト

良いお天気ですね~

薄い長袖のブラウスを着て出勤しましたが、汗だくになってしまいました。

一回冷房の効いた部屋に入ると動きたくなくなる季節が到来してしまいましたね・・笑 

夏は好きなのですが、どうしても生産性は落ちますねえ。笑

 

生産性が落ちる所以としては、夏の食材で呑むお酒がおいしすぎるということもあるような、、笑

 

なんといっても一杯目のビールがおいしいっ!

おつまみを作る時間も待てない!仕事も早々に終わらせ、一刻も早く呑みはじめたいよ~!というときにテイクアウトはとても便利ですね。

鯵のなめろうや蛸のやわらか煮で、暗くなる前から晩酌タイムをどうぞ~。

 

 

お腹はいっぱいだけど、もうちょっと呑みたいんだよな。という方へ。

オーガニックチーズのテイクアウトも始めました。

ヨーロッパのオーガニックチーズを輸入しているVIA THE BIOさんのおいしいチーズですよ~。

 

一回分のおつまみとしてちょうどいいくらいの量にカットして販売します。

チーズって食べたくなって買うけど、なんだかんだ余ってしまってなんだかずっと冷蔵庫にあるな・・なんて方もいるのでは?

小さな食べ切りサイズなので、そんな方にはぴったりです。

一種類ずつ合わせるお酒を変えてみる、なんて愉しみ方もできそうです。

 

チーズはワインだけではなく、日本酒ともぴったり合うんですよ。

チーズも日本酒も同じく発酵食品だから、、なんていう説明を始めても良いのですが、百聞は一見に如かず。ということでまずはお試しくださいませませ笑

 

チーズの種類は日替わりにしようと思うのですが、今日は三種類です。

22か月熟成のミモレット、水牛の白カビチーズ、羊のセミハードチーズです。

単品は650円。二種類で1200円。三種類で1500円です。

三鷹のジャム屋さん「miジャム」のおいしいジャム(小瓶)とのお得なセット1000円もありますよ~

チーズとジャムの相性も最高!お酒と合わせるのも良いですが、デザートとして食べるのも良いですね。

 

 

ということで、本日も盛りだくさんメニューでお待ちしております!

本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり