本日のテイクアウト

雨模様の日曜です。

休日に雨が降ってしまうと、テイクアウトのお客様は少なくなる傾向にあるようです・・そりゃあ、外出したくなくなりますもんね。こういう日はきっと出前や宅配が人気なのでしょう。

 

なんてことまで予想できるようになってしまいました笑 (テイクアウト営業ももう二ヶ月ほどになりますね~)

 

昨日、一昨日と比べるとゆったり営業になるかな?と予想しつつも

今日のメニューもまた、魅力的ですね~。さすが店主です笑

 

京野菜の壬生菜と油揚げの煮浸しは、お出汁までゴクゴク呑みたいおいしさ。

鱧の湯引きと冷酒でキリっと晩酌を始めて、

本鱒の木の芽焼きをつまむ頃には熱燗に移りたいなあ・・なんていう妄想を。笑

(鱒の木の芽焼き、ほんとうに良いおつまみですよ~。

お醤油と味醂の地に漬け込んで、じっくり焼いて。焼き上がりに刻んだ木の芽をたっぷり。脂だけではない、身の旨さを堪能できます。

温めなおしたいときは、ラップをふわっとかけて500ワットで1分半くらい軽くあたためる程度が良いと思います。)

 

あんこうの唐揚げはオーダーを頂いてから揚げますので、お時間多少余裕を見ていらしてくださいませ~

 

御予約は不要ですが、お取り置き希望の方はお気軽にお電話くださいね。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり