本日のテイクアウト

※15時追記

のどぐろ、角煮は御予約分で売り切れとなりました!


なんだか真夏のようにピッカピカな晴れ間です!

まだ梅雨入りはしていないはずですが・・なんだか梅雨明けのような空だなあ、と思ったのは何故なのでしょうか。(ここ最近荒天が続いていたからかな?)

 

昨日は、「雨だしきっと今日ひまだな・・」なんてことを書いたのですが、

意外や意外、夕方から晴れてきまして、お客様もたくさんいらっしゃってほぼ完売となりました。

ありがとうございました!

 

明日、明後日とお休みを頂きます関係で、今日は御用意している数がいつもよりも少ないです。

「これ欲しい!」というメニューがある方は、お取り置き頂くと確実かと思います。

(特に、角煮は二食限定です。)

 

メニューに書いておりませんが、ハギスは冷凍バージョン(ちょっと量多めで1200円です)もございます。お声かけください。

湯煎などであたためて召し上がってください。一度解凍したら、再冷凍などせずにその日のうちに食べ切ってくださいね。

 

 

今日はなんといっても、飛魚がおいしそうですね~。

ピリッと辛い青唐醤油に漬けこんで。冷たいビールやキュッと冷やした夏酒なんかと共に、晩酌のスターターとなりそうです!

 

身体の火照りが落ち着いてきたら、稚鮎の山椒煮でじっくりと。常温のひや酒や燗酒、焼酎やウイスキーなんかも良いですね。

がっしり炊いた稚鮎は白いご飯にも合いそうです。

 

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

明日8日(火)、明後日9日(水)とお休みを頂きます。

のたりのたり