本日のテイクアウト

連休ありがとうございました!

大変のんびりとした休日となりました。リラックスできてよかったです~

今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今週はずっと、真夏のような暑さですね。

熱中症にならないよう、こまめな水分補給が大事です。

冷たい素麺や麦茶がおいしいなあ。夏が始まるなあ、たのしいなあ、と思える貴重な一瞬の時期。笑(あとは、暑いよう早く涼しくなって欲しいようと思う日々です笑)

 

今日のメニューもなんとも夏らしい!

太刀魚の炙りに鯵の塩焼き、島らっきょうの三点セットで冷たいビールがおいしそうです!

 

ニシンの酢〆は、スターターにするのはちょっと勿体ないかなあというのが燗番の個人的な感想です。笑

身体がきゅっと冷えたら、常温~お燗をつけた日本酒でちびちびと。うーん、最高!

 

お休み前に大人気でした、稚鮎の山椒煮もございますよ~

肝に苦味と山椒の辛味、身の旨さ。これもまた、じっくり呑みたいお酒のおつまみです。

 

 

テイクアウトは、緊急事態宣言が明けるまでの予定です。

20日(日)に明けるであろうというつもりでいるのですが、どうなるでしょうか。

「買ってみたいな!」「気になってる!」という方は、この機会に是非ご利用ください。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり