本日より営業再開!& 24日(木)はお休みとなります

連休ありがとうございました!

リフレッシュしまして、本日より店内営業再開となります~!長らくお待たせ致しました。

 

まずお休みのお知らせです。

営業再開して早速で申し訳ないのですが、明後日24日(木)はお休みとさせて頂きます。

営業再開が決まる前に用事を入れてしまいました。木曜はお休みとなりますのでご注意くださいませ。

 

 

営業再開に際して色々と制限があるため、通常営業との変更点がいくつかあります。もう一度書いておきます。

 

・1組2人まで。お席は90分以内でお願い致します。

 

・メニューに変更があります。(写真をご覧ください。)

ご来店のお客様全員に「本日のお決まり」(2750円)をお出しします。

ご追加可能なアラカルトメニューも御用意しております。食べ足りない方はこちらをどうぞ。

(アラカルトメニューは、お一人様サイズにしております。いつものアラカルトの量よりも少ないので、お二人の場合は二皿ご注文頂くとちょうど良いと思います。)

 

・営業時間は16時~20時です。

ご追加アラカルトメニューは18時半ラストオーダー、酒類のご提供は19時までとなります。

 

・6月中は今までひねもすにご来店頂いたことのあるお客様のみのご案内とさせて頂きます。

(御予約の際に、最初にお名前を言って頂けると大変助かります。「名前言ってもわからないかもな・・」と自信がない方は(たまにそういうお話も聞くので)「何度か来店してます・・」と枕詞をつけてくださると有難いですー。)

 

・席数もかなり少ない上に限定的な営業なので、ご来店の際は基本的にお電話を頂けると幸いです。

 

 

色々と書いてはいるのですが、感染対策もしっかり行いながら自分たちのお酒の場も小さい範囲で守ってゆこうね、ということです。

 

「大声出さないで」とか「隣の人へのマナーを守って」とか、そんなことは今更書かずとも普段の営業からお願いしていること(そしてひねもすのお客様は守ってくださっていること)ですしね。

「ご来店の際は前もってお電話くださいね」というのも通常営業からやってきたことですし、呑みすぎて困った状態に陥る人なんていうのもなかなか現れないですし。笑

 

もともとひねもすは、誰かとのコミュニケーションをメインにしたお店ではなく、「お酒を愉しむ場」というのが第一義としてあるので、それを念頭に置いて頂ければと思ってます。

 

 

ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、久しぶりに着物を着てお燗をつけるのがたのしみ(と同時に緊張する笑)な燗番です!

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり