本日カウンター満席です。明日はお休みです〜

お知らせ

※明日24日(木)はお休みを頂きます。

※本日、カウンターは満席となりました!テーブルがひとつ空いております。お問合せお待ちしております。

(只今ご新規のお客様の御予約を停止している関係で、御予約の際、最初にお名前をお伝え頂けると有難いです~)

 

 

昨日は営業再開初日、どうもありがとうございました!

準備にバタバタしていたのですが、蓋を開けてみるととても良い営業。

二ヶ月間冷蔵庫で眠っていたお酒たちも、常温で置いていたお酒たちも、さすがに味わいがぐっと深くなりまして・・熟成ってすばらしい。(二ヶ月なんて熟成と呼ぶにはまだまだですけども)

そしてやはり、営業が始まるとどんどん空いてゆく一升瓶。やっぱりこの感じ、気持ち良いですね。

 

 

今日の写真は、昨日の「お決まり」(2750円)の中の六品です!

 

一枚目は三品を盛り合わせ。

「稚鮎の山椒煮」、「鱧の玉子の煮凝り」、「鯵の棒寿司」

この文章の下の写真、一枚目がお造り「平目の昆布〆」

その下の二枚目が前菜二品

「とうもろこしの白和え」「オクラのお浸し」

写真はないのですが、これにプラス「甘鯛のお椀」という豪華な内容でした!

 

なんだかんだと準備していたら全部で七品になっていたというのが店主らしい・・笑(サービス精神。)

内容はその日によって変わりますが、大体こんな感じのバランスでお出しすることになるかと思います。

(今日は大体この内容になるはずです)

 

この六~七品を、お通し的にご来店の皆さまにお出しします。

昨日のお客様は、この内容に1,2品ご追加される方が多かったですが、

ゆっくり呑む方だと、この内容だけでもじっくり愉しめると思います。

到着が19時ギリギリになっちゃうかな、というときもこのお決まりをお出ししますので、安心していらしてください笑

 

 

ブログを書き終えたら買い物に出ようかと思っていたのですが、なんだかすごい大雨が・・笑

台風も近づいているようなので、週末はまたお天気に注意ですねえ。

(緊急事態宣言が解除された後の週末って、毎回毎回お天気が悪い気がするのですけど気のせいでしょうか・・)

 

ということで(何がということでなのかわからないですが笑)

本日もよろしくお願い致します!

のたりのたり