次のお休みは30日、1日です!

6月もあと数えるばかり・・あっという間の上半期でした。

店内での営業ができると、やっぱり毎日が充実する感じがありますね。

光陰矢の如し状態は情勢に関わらず加速するばかりなのですが笑 (年齢を重ねるほど時間が過ぎるのが早いというのは何故なのでしょうね) それでも一日一日の密度が濃い方がやっぱりたのしいです。

 

ということで、小規模ながら店内での営業を再開しています。

(いくつかの制限やメニューの変更点などございますので、HPのトップページを御一読くださいませ。)

 

 

ご来店の皆さまにお出ししている「本日のお決まり」(2750円)、大変好評です。

季節の前菜やお造り、酒肴、お椀も入って小さなうつわで六、七品。

コースではないのでご自身のペースでお好きなように召し上がってください。(好きなものを並べて残しておくも良し、テキパキと食べてしまっても良しです)

この内容とお酒たっぷりでゆっくり愉しむ方もいらっしゃいますし、お好きなお料理を追加される方も多々。

その日の気分でご自由にお愉しみくださいませ!

 

「通常営業もこの方式がいいな」というお声もいくつかいただきました。

有難いお言葉・・・。どうですかね、「これでやって欲しいなあ」とか「やっぱりアラカルトがある方が」とか「おまかせ六品がすきだった」とか、色々な御意見もこの際なのでお待ちしております。笑

 

 

今日もお決まりに、「鱧のわさび酢」が入りますよ~(こちらも大変好評です)

テイクアウトのときも人気だった白和えの新定番「とうもろこしの白和え」は軽やかな生原酒にぴったり!

たっぷりの山椒で炊いた、肝までおいしい「稚鮎の山椒煮」は、どっしりとした熟成燗酒にぴったりです。

これらお決まりの内容。

 

さてさて、本日の写真は「鱧とトマトの冷製そうめん」です!

こちらはアラカルトでご追加できるお料理です。

 

目にも鮮やかなこの赤はトマト!

カツオ出汁と鱧の骨の出汁に、トマトのすり流しを合わせてそうめんつゆに。

そこへ、ぷっくり肥った鱧の湯引きをたっぷりと!

酢橘の酸味が爽やかさを添えますね。

今日のような暑い日、冷たい素麺をツルツルっとすすって身もこころもクールダウン~

たっぷり燗酒を愉しんだ後に、気持ちの良い〆ものです。

 

一人前は素麺一束(50g)です。

調理に少しお時間を頂きます~

 

 

今週のお休みは、予定通り6月30日(水)、7月1日(木)に頂きます。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり