今後の営業予定 & 7月17日は器フリーマーケット!

金土日とたくさんのご来店ありがとうございました!

皆さまのご協力のおかげで、ビールの樽も無事終わりました!ありがとうございました~

 

 

今後の営業日程についてお知らせです。

 

色々の準備(準備もなのですが、試行錯誤というのも含めて。笑)期間として、さしあたり16日(金)まではお休みとなります。

 

そしてその後17日(土)は、先日もちょこっと書いた通り、ひねもすで使わなくなった器のフリーマーケットをやろうと思います~

ひねもすオープンからの五年、メニューやコース形式などの変遷につれて使う器が様々に変わってゆきまして、それと共に使わなくなってしまった器たちも多々・・

置いておく場所にも限りがあるので、フリーマーケットとして販売をしようと思います!

 

集めてみたら結構あった(写真をご参照ください)のですが、正直どれくらいのお客様が来てくださるものか全然想像できません。笑

「意気込んできたら大したものなかった・・」とか「売切ればっかりだったー」というようなこともあるかもしれませんので、お気軽な気持ちでいらして頂ければと思っております笑

 

簡単なお料理(よく煮込んだ系のビーフカレーになりそうな雰囲気です。予定は未定)と、ノンアルドリンク(オープンのときオンメニューしていた自家製ジンジャエールなどもやろうかなーと計画しています)も御用意します!

「特に欲しいものはなかったけど、カレーだけ食べよう」みたいな感じでいらして頂くのがたのしいかも。

 

一応、12時~18時頃という時間でやる予定です。

17日が終わった段階で、商品がまだ残っていたら翌日18日もやる予定です。

 

密にならないように、店内6,7人までという人数制限を行うと思います。

混み合った際にはお待ち頂くこともありますのでご了承ください。

(管理しきれないので、御予約などはお取りしません。早いもの順でよろしくお願いします。)

 

 

19日以降は、ハギスやくるみ味噌などのテイクアウト(予定)に加え、もしできそうだったら中国茶カフェ営業もやってみようかな~と考えております。

正直カフェ営業をしてもそんなにお客さんが入ることもないと思うのですが、まあ8月22日まで長いですし気楽に色々やってみようかなという感じです。

カフェ営業は、出そうとしているスイーツ作成がうまくいったら実現すると思います。(曖昧ですみません、笑)

19日以降については、決まり次第またお知らせ致しますね。

 

 

なんだかあやふやな情報ばかりで申し訳ありません。

「お酒出せないなんてやりたくないよー」と半ば投げやりな気持ちでしたが、昨日店主と話していて「まあでも時間もあるし色々やってみようかね」という気持ちに徐々になってきたところです。

ひとえに酒場としてのひねもすを応援してくださっているお客様方のおかげです!

 

というわけで、金曜日までちょこっとお休みです。

17日(土)からまたよろしくお願い致します~

のたりのたり