8.14 本日のテイクアウト

昨日のお知らせの通り、本日14日(土)、明日15日(日)はテイクアウト営業、明後日16日(月)よりひねもすは休業に入ります。

営業再開につきましては、決まり次第またこちらでお知らせ致しますのでどうぞお待ちくださいませ~

 

 

ということで、本日のテイクアウトメニューです。

 

・稚鮎の山椒煮  880円

・冷凍スコッチハギス  1.200円

・冷凍銀だら西京漬け 1.300円

・冷凍くるみ味噌 800円

 

春のテイクアウトでも好評でした、稚鮎の山椒煮がオンメニュー!

ほろ苦さと山椒の香りで、お酒が何杯でも呑めちゃう一品です。

そしてまた、炊き具合が絶妙なんです。がしっと水分を抜く保存食ですが、身のふくふく感も残るような塩梅で、、

 

勿論、日本酒(燗酒!!)の最高のお供ですが、鮎の肝の苦味にビールを合わせてみるのも良いかもしれません。スコッチウイスキーも合いそう。

なんて、考えるのも楽しいですね。是非色々と試してみてください~

 

銀だらの西京漬けは、事前にご連絡を頂ければこちらで焼いておくことも可能です。

今晩の晩酌にしたいなあ。自分でうまく焼く自信がないなあ。という方はお気軽にお電話ください。(お値段は変わりません。)

30分前くらいまでにご連絡を頂ければ、お待たせせずにお渡しできるかと思います。

 

 

ということで、テイクアウトも明日までです。

残ってしまってもかなしいので(私たちの晩酌になるだけなのですが・・笑)是非買いにいらしてくださいませ。

miジャムさんのジャムも大量入荷しておりますよ~

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり