本日2日、満席です。

昨日は営業再開初日でした!

嵐の中の営業・・こんなに風雨が強くて大丈夫だろうかと思いましたが、オープンの17時には風も雨もすっかり止んでおりました。酒呑みのパワーってすごい・・笑

 

そんなわけで、再開初日、とても良い営業となりました。

しあわせそうに呑むお客様の姿が見られるのは本当にうれしいものです。

当たり前ながら、久しぶりの感慨でした。

お酒があって、お料理があって、ひとがいて、空間があって・・やっぱり酒場ってここにしかないもの。家にテイクアウトできない価値ってすばらしいですねえ。

 

およそ1か月半ぶりに働いたので、たった4時間の営業なのに身体が疲れ果てましたが笑

充実した気分で帰宅致しました。ありがとうございました!

 

 

そして本日2日(土)なのですが、御予約で満席となりました。ありがとうございます。

明日3日(日)も、ちょこちょこと御予約が入り始めております。

平日はまだお席たっぷりです!

お休みの日の外呑みも良いけど、仕事帰りの寄り道呑みもいいんだよね、という方、是非ご連絡くださいませ~

 

※現在の営業↓ 御一読ください。

 

・17時~21時(20時ラストオーダー)

・ご来店の皆さまに「本日のお決まり(2,750円)」をお出しします

・ご来店前に御予約をお願い致します。

 (Facebook、インスタグラムのアカウントをお持ちの方は、こちらのメッセージからでも構いません。営業中は見られない場合もありますので、お急ぎの際はお電話ください。)

・混雑緩和のため、18日頃まで、まずは今までいらしたことのあるお客様の御予約のみ受け付けております。ご新規のお客様、もうしばらくお待ちください。申し訳ありません。

 

 

今日の写真は、皆さんにお出ししている「本日のお決まり」の一品より。

秋らしい、「松茸とカマスのお椀」です~!

(写真が下手ですみません笑)

 

お椀の蓋を開けると松茸の香りがまずふわっと。

風干しにして焼き上げたカマスの凝縮された旨味。

そしてすべてを包み込む絶品のお出汁・・・

 

カマスと松茸の組み合わせ、この季節だけの御馳走ですね。

そしてこのお椀の旨味に、ひと夏越えのひやおろしの落ち着きが絶妙に合うんです。

秋の食材とひやおろしは本当に相性ばつぐん。

燗酒と共に是非試して頂きたい、季節の組み合わせです。

 

 

参考までに、昨日のお決まりの内容を記しておきますね。

(行ってからのたのしみにしたーい!という方は読み飛ばしてくださいね笑 ←燗番はこのタイプ)

 

 

前菜二皿(こちらも松茸を使ったお浸しと無花果の一品)

松茸とカマスのお椀

お造り二種盛

鱧の揚げ出汁

酒肴皿(子持ち鮎の山椒煮と焼き銀杏)

 

という内容でした!

去る夏を惜しみつつ、秋を愉しむ献立。

いやはやしかし贅沢な内容ですね、笑

 

こんな感じの組み立てで、季節によって少しずつ内容が変わってゆくという風になるかと思います。

このブログで日々のお決まりの内容をなんとなくご紹介してゆくか、それとも来た時の愉しみにするために取っておくか・・悩むところですね笑

「あげてください!」とか「内緒にしてください!」とかご意見あれば教えてください。笑

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり