今週は6日(水)にお休みを頂きます。

連日たくさんのご来店ありがとうございます!

 

営業再開後の週末も過ぎ、平日は御予約も落ち着いてきました。

本日4日は御予約数件、明日5日はまだ御予約ございません。

昼間は暑いですが、夜は肌寒くなってまいりました。

燗酒が恋しい帰途、良かったらお電話くださいませ~

 

今週のお休みは6日(水)に頂きます。

 

 

「本日のお決まり」、好評頂いております。

 

今日の写真は、お決まりより酒肴皿。

「子持ち鮎の有馬煮」、「焼き銀杏」です。

 

初夏の若鮎もうつくしいですが

(今、魯山人の食べ物エッセイを読んでいるのですが、魯山人はこの若鮎が大層お気に入りだったようで文章からその愛がビタビタと伝わってきます。愛というか執着というか笑)

秋の、大きくなって卵をもったこの鮎の美味しさもなかなかどうして。

卵へ養分がいくからか「肉が粗野になり、すべてに下品になる。」と魯山人は言いますが、

いやいや、そのたっぷりの卵を甘辛に炊き上げて燗酒と共に呑む旨さたるや・・・と呑兵衛的には主張したいところです笑

 

共に炊かれた実山椒のピリリとしたアクセントもたまらない!

しっかりと熟成してどっしり構えた熱燗で、時間を気にせずのんびりと呑みたい肴ですねえ。

 

 

お決まりは、

 

前菜2皿

お椀

お刺身二種類盛り合わせ

温菜

酒肴皿

 

といった内容でやっております。

お苦手な食材のある方は、御予約の際に申しつけください。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり





※現在の営業↓ 御一読ください。

 

・17時~21時(20時ラストオーダー)

・ご来店の皆さまに「本日のお決まり(2,750円)」をお出しします

・ご来店前に御予約をお願い致します。

 (Facebook、インスタグラムのアカウントをお持ちの方は、こちらのメッセージからでも構いません。営業中は見られない場合もありますので、お急ぎの際はお電話ください。)

・混雑緩和のため、18日頃まで、まずは今までいらしたことのあるお客様の御予約のみ受け付けております。ご新規のお客様、もうしばらくお待ちください。申し訳ありません。