来週のお休み変更です!お休みは18日(月)となりますー

長らく更新を怠っておりました、すみません。

まずはお知らせからです!

 

タイトルの通りなのですが、お休みの変更です。

19日(火)にお休みの予定でしたが、一日ずれて18日(月)にお休みを頂きます。

18日にご来店予定だったお客様、いらっしゃいましたら申し訳ございません。

 

お休みを勘違いして御予約を取ってしまったからなのですが、何の因果か19日はひねもすの5周年当日です。(もともと周年であることも忘れてお休みにしてたのですが笑)

今年は長期休業明けということもありイベントをすると混乱しそうなので特に何もしませんが、燗酒専門店なんていう変わった業態で5年間もやってこられたのは、ひとえにお客様方のおかげです。本当にありがとうございます。

 

(週年のお祝いを持って来て頂けることもあるのですが、本当に何もいりません。お気持ちだけで十分です。いつもよりも一杯多く吞んで頂けるのが一番ありがたいです笑)

 

 

現在、営業は

・17時~21時(20時ラストオーダー)

・ご来店の皆さまに「本日のお決まり(2750円)」をお出しします。

・ご来店前、お電話やSNS(facebook、インスタグラム)にて御予約をお願い致します。

(SNSのメッセージは営業中は見られないこともあるので、お急ぎの際はお電話が確実です)

でやっております。

 

だいぶ御予約状況も落ち着いてきたので、19日の週からはご新規のお客様もどうぞ!長らくお待たせいたしましてすみません。

 

近々の御予約状況をあげておきます↓

 

◎・・御予約なし 〇・・御予約数件 △・・残席わずか ×・・満席

15日(金) カウンター△ テーブル×

16日(土) カウンター△ テーブル×

17日(日) カウンター◎ テーブル◎

18日(月) お休み

19日(火) カウンター〇 テーブル◎

20日(水) カウンター△ テーブル◎

21日(木) カウンター△ テーブル◎

22日(金) カウンター◎ テーブル◎

 

 

お料理のご紹介をできておらずすみません。

(ちなみに、インスタグラム(hinemosu.notako)のアカウントにてお料理や日々の御予約状況など毎日更新しております。ブログの更新がないぞ!と思ったらこちらもご覧ください)

 

今日の写真は、お決まりの最後にお出ししている鰆の焼き物です~

 

鰆は、低温調理でやわらかくしっとりと焼き上げております。

そこに合わせるのが、今が旬の落花生を使った落花生味噌!

茹でてペースト状にしたものに白味噌を合わせて上品な甘さに仕上げております。

(合わせ味噌でこっくり仕上げず、白味噌を使うところが店主っぽいですね笑)

共に食べたときの、このやわらかなあまみ!

ふわふわ~とほどけるような生酒のお燗とぴったりです。

にごりのお酒との相性もよし。

じっくり旨味を愉しみたい、秋の身体にうれしい一皿です。

 

 

お知らせばかりですみません、もうちょっとゆっくりブログを更新する時間も作りますね笑

(休業中日記の反応が意外と良かったので、ちゃんと読み物にした方がいいのかなと思ったりもしています)

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり