25日以降の営業につきまして

またまたパソコンの調子が悪いのでスマホから更新しています。ということで今日はお知らせだけ手短に…(予定)



まずは、25日以降の営業方針についてです。
現状の21時閉店の時短要請は24日までなので、それが明けたら23時閉店の営業時間に戻そうと思っています。

現状の、ご来店の皆様にお任せお料理をお出しする「お決まり」方式はご好評頂いているので続けます。
ただ、ちゃんと計算したら原価率が高すぎたので(薄々感じてはいたのですが笑) 心苦しいのですが若干の値上げをさせて頂こうと思います。申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

「アラカルトだけで気軽に呑みたいよ〜」というニーズも重々承知しているのですが、
お客様に食べて頂きたいお料理をお出しできること・合わせるお酒の満足度も上がること・食材のロスがないこと・オペレーションが以前よりスムーズになることなど、利点が多いので、しばらくはお決まり方式を採用しようと思っています。
遅い時間のご来店にも対応しやすくなるかと思います。

とは言え、「二軒目なのでそんなに食べられないよ」という場合もあるかと思います。
なので、21時以降は「二軒目の方のためのお決まり」もご用意致します。あまり食べられないけど呑みたい…という方はこちらをご利用ください。
(土日など、早い時間からのはしご酒の常連さん方もいらっしゃるかと思います。その場合はお時間の融通も利かせますのでご相談ください〜)

ということで、25日以降(25日、26日はお休みなので実際は27日から)は以下のような営業形態となります。



・営業時間:17:00〜23:00
  (お決まりのラストオーダーは22時。追加アラカルトはちょっと早めの21:40ラストオーダー。
お酒のラストオーダーは22:30です。)

・ご来店の皆様に「本日のお決まり(3.300円)」をお出しします。
(前菜2皿、お椀、お造り、酒肴、温菜の6皿ほどの内容です)

・21時以降、二軒目のお客様には「二軒目のお決まり(2.200円)」
(前菜2皿、ミニお造り、酒肴の4皿ほどの内容です)

・お決まりに、アラカルトメニューのご追加も可能です。

 

・引き続き、ご来店前はお電話にてご連絡をお願い致します。

(Facebook、インスタグラムのメッセージの御予約も可能です。営業中は見られない場合もございますので、お急ぎの場合はお電話が確実です。)

 

また、ご新規様の御予約受け付けもスタート致しました。長らくお待たせ致しまして申し訳ございませんでした。

 

 

そんな感じでやっていこうと思います。

今週は御予約でちょこちょこ混み合っておりますが、来週はまだ御予約もございません。

御予約お待ちしております~

 

 

長々とお知らせばかりで失礼致しました。

ひねもす、昨日の10月19日に無事5周年を迎えることができました。

今年は特にイベントをするでもなく大々的に告知をするでもなかったのですが、満席の店内で皆さんがおいしそうにお酒とお料理を愉しんでくださるのを眺めていて、これ以上の幸せはないなと感じました。

(皆さまから、うれしいお褒めのお言葉も頂きました。本当に、これ以上ないお祝いだなと心底思いました。)

 

6年目も気を抜かず、でも適度に力は抜いて。気持ちの良い酒場を作っていければと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します~

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり