本日、明日満席となりました。

秋も深まり・・というにはちょっと寒すぎるのでは!という金曜でした。笑

おかげさまで連日たくさんのお客様にいらして頂いております。ありがとうございます。

本日23日・明日24日と御予約で満席となりました。

 

来週からは通常の営業時間に戻ります。二回転目のご案内も可能になるので、引き続きお問合せ頂ければ幸いです。

25日・26日はお休み。お休み明け27日・28日はまだ御予約ございません。週末は混み合ってきております。

 

 

来週からの営業は、

・17時~23時

(追加アラカルトお料理は21時半ラストオーダー、お決まりは22時ラストオーダー、ドリンクは22時半ラストオーダーです)

 

・ご来店の皆さまに「本日のお決まり(3,300円)」をお出しします。

(前菜二皿、お椀、お造り、酒肴、温菜の6皿ほどの内容です。)

 

・21時過ぎにご来店の方は、「二軒目のお決まり(2,200円)」も選択可能です。

(前菜二皿、ミニお造り、酒肴の4皿ほどの内容です。こちらをご希望の方はオーダーの際に申しつけください)

 

※すべて税込み価格です

 

・ご来店の際はお電話にて御予約をお願い致します。

(Facebook、インスタグラムのアカウントをお持ちの方は、そちらのメッセージからでも御予約可能です)

 

となります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

栗を剥いたり銀杏を剥いたり、秋は珍しく仕込みの役に立っている燗番です笑

ブログの更新が疎かになってしまい申し訳ありません。

そのときのお決まりの内容を一週間に一回くらいの頻度でアップしたいと思っております。(ほんとうは、笑) ということで、今日の内容をあげておきます。

 

前菜

・丹波ささやま黒枝豆

・ラフランスと無花果の白和え

 

お椀

・鶏つみれ

 

お造り

・二種類盛り合わせ

 

酒肴

・豚ヒレのぬた

 

温菜

・さわらの焼き物 落花生味噌

 

※仕入れや御予約状況によって、内容が変更となる可能性があります。

 

 

写真は、鶏つみれ椀。

きれいな鰹出汁に鶏の旨味が相まって、深みのあるほっとする味わいです。

なめらかな食感の鶏つみれも、品良く香る山椒もすべてが絶妙~

お椀と同じ温度の燗酒が、出汁の旨味にさらに奥行きを与えてくれますよ。

 

前菜でビールやひや酒、その後にお椀と燗酒。なんて最高の流れではないでしょうか、、

 

アラカルトではなかなか実現できないしあわせ。

かっちりとしたコースだと自分のお酒のペースをお料理に合わせないといけないし・・なんて考えると

ひねもすのお決まりは酒場のゆるさと自由さ、そのいいところを取っていきたいなあと思ってます。

次にいくためにお料理を食べ切らなきゃ、ということもなし

(他のお酒とも合わせたいから、ちょこちょこ食べて残しておきたいな。というのもオッケーです)

「私はとにかくゆっくり食べたいのだ」という方は、始めにお伝え頂ければゆっくりお出しできますのでどうぞお気軽に。

 

試行錯誤をしながらですが、良い形を作ってゆきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します~

 

 

そんなわけで、本日もどうぞよろしくお願い致します。

のたりのたり