11月の営業日程です

見事な秋晴れですね~。気持ちが良いです。

目的もなくのんびりとお散歩でもしたくなる気候ですね。週末もお天気なのでしょうか?

 

まずは、11月の営業日程を決めましたのでお知らせです。

 

11月

 

1日(月)  お休み

8日(月)  お休み

15日(月) お休み

16日(火) お休み

22日(月)~26日(金) 秋休み

 

という予定でやりたいと思います。

 

長らく遠出もしていないので、月末に一週間の長期休暇を頂くことに致しました。

やっぱりインプットも大事だよね、ということで研修旅行へ行こうと思っております。(コロナが再拡大しなければいいのですが・・)

お休み頂いた分の美味しさが営業に反映されることと思います(たぶん笑)ので、どうぞよろしくお願い致します~

 

営業形態は変わらず、

 

・17時~23時

(追加アラカルトラストオーダー:21時半 / お決まりラストオーダー:22時 / ドリンクラストオーダー:22時半)

 

・ご来店の皆さまに「本日のお決まり(3.300円)」をお出しします。

・お決まりにご追加できるアラカルトメニューも御用意しております。

・21時以降は、二軒目の方への少量おつまみ「二軒目のお決まり(2.200円)」も選択可能です。

 

・ご来店の際は御予約をお願い致します。

 

という風にやっております。

よろしくお願い致します。

 

 

やっと時短要請などの制限がすべて解除された!と思ったら、平日の御予約が落ち着いてきました笑

皆さん、好きなお店へひと周りして落ち着いた時期なのでしょうかね。

 

と言いつつ、週末は来月もそこそこ御予約を頂いております。

(今週の31日(日)はまだ御予約ございませんが)

働き方が多様になった効果か、平日早い時間のお客様も増えてはいるのですが、やはり御予約は週末に集中する傾向にあります。

特に、金曜土曜に吞みに行きたいなあという方は、ご予定が決まったらお早めにご連絡を頂けると確実かもしれません。

 

平日は、今後どうなってゆくのでしょうかねえ。

皆早い時間に呑んで帰るようになるので遅い時間は弱くなるのでは?なんて声も聞きましたが

果たして呑兵衛はそんなに規則正しいだろうか・・笑

早く呑みはじめれば長く呑めるぞ!という発想になるひとも少なからずいるのでは、と少々楽観的な見方もしている燗番です。笑

 

いずれにせよ、週末はまた15時オープンのひるね酒なんかもやっていきたいと思っております。

(これも隠れファンが多いのですよね笑)

営業体系が落ち着きましたらまたその旨告知させて頂きます~。ひるね酒ファンの方は要チェック!笑

 

 

お知らせ色々と、世の中が変わってきているなという雑感少々でした。

 

本日の写真は、本日のお決まりより「芋茎(ずいき)のお椀」。

芋茎は、里芋の葉柄(葉柄という言葉は芋茎の説明のときにしか使用しない文系な燗番なのですが笑 葉と茎の間の部分です)。

三鷹産のものを使用しています。

 

アクを抜いて炊いた芋茎に、お出汁には鶏の風味。

これに葛を溶いてとろんと仕上げます。

蓋を開けると、生姜の良い香りが立ち込めます。

 

派手さはないけれど、しみじみと旨い。

酒呑みにはこういうのがうれしいですよね。

キリっと熱くつけたお燗と共に是非どうぞ。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり