明日1日はお休みを頂きます〜

10月最終日。衆院選ですね。投票には行かれましたでしょうか~

 

長い休業期間を経て、営業を再開して1か月。

おかげさまで毎日忙しくさせて頂き、本当に有難いことです。

たくさんのご来店に、体感としては一ヶ月以上の密度があったような10月。笑

この調子でこの冬も頑張りたいと思いますのえ、よろしくお願い致します~

 

 

11月のお休みを再掲しておきます。

 

11月は

 

1日(月)  お休み

8日(月)  お休み

15日(月) お休み

16日(火) お休み

22日(月)~26日(金) お休み

 

という営業日程です。

 

現在の営業↓

 

・営業時間:17時~23時

(追加アラカルトお料理:21時半ラストオーダー、お決まり:22時ラストオーダー、お酒:22時半ラストオーダー)

 

・ご来店の皆さまに「本日のお決まり(3,300円)」をお出しします。

 

・21時以降、内容を少量にした「二軒目のお決まり(2,200円)」も選択可能です。

 

・ご来店前はお電話にてご連絡をお願い致します。

(特に遅い時間はお料理がなくなってしまうこともあるので、お電話でご確認ください)

 

 

雨がパラパラと降ってきました。

雨の日曜日、飲食店はひまになりがち・・笑 今日はどうですかね~

明日の仕事に備えて家で体力を充電。というのも良いですが、おうちのご近所でちょこっと呑んでこころに気力を与える!というのも良いかと思います。

疲れているときはついつい外からの刺激を避けてしまいますが、適度な刺激が却ってリフレッシュになることもありますよね。

(あくまでも「適度」。飲みすぎ注意です。笑)

 

ということで、現在の「お決まり」の内容をご紹介します。

(※御予約状況によって内容が変わることがあります。ご了承ください)

 

・前菜

ラフランスの白和え

焼き胡麻豆富

 

・お椀

芋茎の薄葛仕立て

 

・お造り

二種類の盛り合わせ

 

・酒肴

鰤の生ハム風 大根と柿のなます

 

・温菜

牛ハツのステーキ

 

書いているだけでお酒が呑みたくなってしまう・・・!笑

これを読んでいる呑兵衛の皆さまは、きっとどんなお酒を合わせようかな~と想像していることでしょう笑

 

「寒いので最初から燗酒で。」という方も増えてきました。

お燗をつけるのにどうしてもお時間がかかってしまうので、できあがりを待つ間の「ひとくち冷酒」(330円)も御用意してみましたよ。

最初にちょっと冷たいものも欲しいのだけど、そんなにたくさんはいらないのだよね~という方、是非どうぞ。

半合のはんぶん(45ミリ)の量です。

(同じニーズのための「ひとくち生ビール」(320円)もありますよ~。こちらも是非ご利用ください!)

 

 

お決まりは、お腹をいっぱいにする量ではないですが、お酒と共にゆっくり食べていると知らず知らず満足してしまう・・というお声多数です。

ご追加のアラカルトメニューも毎日御用意しておりますが、やっぱり人気なのは〆のお料理ですね。

 

本日の〆は「秋鮭のむかごの炊き込み御飯」です!

焼いた秋鮭とほくほくのむかご。秋の御馳走です。

昆布出汁とお塩で上品な仕上がりも店主らしい味つけ。

すこし混ぜたもち米も良い食感です。

 

お茶碗一杯分とお味噌汁つきで550円です。

ひとり呑みの方にも嬉しいサイズ感ですよ~!

 

(アラカルトメニューは、すべて一人前のサイズと値段にしました。なので、基本的には御人数分で御用意致します。「人数分は不要です「」という場合は必要量をオーダーの際にお声かけくださいね。)

 

 

明日11月1日はお休みを頂きます。

本日のよろしくお願い致します。

のたりのたり