本日5日、満席です!土日はお席まだまだございます〜

一昨日は急なお休み、申し訳ございませんでした。

おかげさまでゆっくり休むことができ、身もこころも回復できました~

 

充実した営業と休日。この上ないほどのインプットと刺激で言うこともないほど幸福だなあと思っていましたが、やはり人間には何もしない時間も必要なのですね。

「せっかくの休み、おいしいものを食べにいかなきゃ!」という気持ちそのものを、たまにはお休みするのって大事だなと感じました。

そんなこと飲食店が言っちゃダメなんじゃ・・という気がしますが笑

こんな贅沢なことを言えるのは、普段の充実したお休みがあってこそ。

やっぱり何事もバランスなんですよね~。

あまりに刺激を回避しすぎると心が乾いてきてしまいますし。

心に潤いを与えるのは、やはり飲食店の大きな役割だと思います。

 

 

 

なんて、また長々とした挨拶文から入りましたが、皆さん体調はいかがですか?

営業再開に沸き、きっとどこのお店も忙しかったであろう10月。

お店側もですが、呑みに行くお客様方もお忙しかったのでは・・笑

どんなにお酒が強い方でも、やはり呑み続けるのは疲れます。

胃や肝臓を休めて、身体を労る時間を作ると、その後呑むお酒がよりおいしく感じられるかもしれませんよ。

 

ということで、週末の御予約状況も少し落ち着いてきました。

と言っても本日5日(金)は満席なのですが・・

(いきなり嘘つくなと言わないでください笑)

6日(土)、7日(日)はまだまだお席たっぷりございます!

週末の御予約もお待ちしております~

 

※現在の営業形態については、HPのトップページでご確認ください。

 

 

またちょこっと内容が変わりましたので、本日のお決まりのご紹介です。

 

前菜

・きのこと春菊のおひたし

・焼き胡麻豆富

 

お椀

・白子 かぶのみぞれ仕立て

 

お造り

・本日のお造り

 

酒肴

・ブリの生ハム風 柿と大根のなます

(→明日以降、別のお料理になりそうです)

 

温菜

・牛ハツのステーキ

(→明日以降、別のお料理になりそうです)

 

本日の写真は、「白子のみぞれ椀」。

白子の季節になりましたね~

(そんなに寒くないので実感がないのですが、11月に入ったのでもう初冬ですよね)

 

ふっくら白子に、蕪のおろしを合わせたお椀。

深いお出汁の香りで食べる、とろっとした白子・・ああ至福。

あたたかいうちに食べたいけれど、お酒と合わせてちびちびやりたい・・呑兵衛を惑わすお椀ですね笑

熱燗とともにどうぞ。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり