週末の御予約状況です!22日から26日は連休を頂きますー

なんだかやらなければならない雑務が多いなあ・・と思い、年末が近づいているなということに気が付きますね。

そんなわけでブログの更新がまた滞ってしまいました(言い訳)。すみません。

 

ブログ更新をさぼっていたせいでお知らせが大量です。

最初に要約しておくと・・・

 

①22日~26日は5連休を頂きます。

 (連休前19日~21日の御予約状況もアップしておきます)

 

②12月のお休みとイレギュラーな営業のお知らせです。

 

③今年もお正月おでん営業をしますよ~(予告)

 ※お正月営業については、詳細が決定していないので御予約は少々お待ちください。

 

の三本です!

順に詳しく書いていきますので、気になるトピックをチェックください~(今日はサクサク進みます!笑)

 

 

①連休前の御予約状況について

来週22日~26日は5連休を頂きます。

連休前、ちょっと混み合いそうなので、御予約状況をアップしておきますね。

 

19日(金) カウンター:残り3席 4名テーブル:満席 ひとりがけテーブル:空

20日(土) カウンター:残り4席 4名テーブル:満席 ひとりがけテーブル:空

21日(日) カウンター:残り5席 4名テーブル:空   ひとりがけテーブル:空

 

ご来店がお決まりでしたら、できるだけ早めにご連絡を頂けると確実です。

翌日から連休に入るため、できるだけロスを出さないように仕入れと仕込みを行います。

特に日曜の御予約は、土曜の時点である程度わかっていると有難いです。ご協力お願い致します~

(土日とも、一回満席分は仕込むと思うのですが、御予約がなければ二回転目の分は御用意しないと思われます。遅い時間に行きたいかも、という方、早めにお知らせください~)

 

 

②12月の営業日程について

 

12月は

1日(水) お休み

2日(木) 小鍋イベント ※要予約

7日(火) お休み

8日(水) お休み

15日(水) お休み

19日(日) 貸切

21日(火) お休み

22日(水) お休み

29日(水) 通常営業最終日

30日(木) お正月用おつまみテイクアウト販売

31日(金) お休み

 

という日程で営業致します!

 

イレギュラー営業は

 

・小鍋イベント  17時~23時(22時お料理ラストオーダー、22時半お酒ラストオーダー)

ひとりひと鍋。そこに好きな具材を好きなように追加して、自分だけのひとり鍋を作ろう!という、コロナ禍を見越していたかのような人気イベントです笑

この日のメニューはお鍋だけ。

「鍋は好きなんだけど、皆でやるのがあんまり得意じゃないんだよなあ。」という方は是非どうぞ。御予約ください~

 

・お正月用おつまみテイクアウト販売

テイクアウト営業の再開のご希望も多数ありましたので、お正月おこもり用に限定復活!

ひねもすの定番、くるみ味噌や冷凍スコッチハギスなどを販売予定です。

(そのほか、愉しいおつまみたちが登場予定ですよ~)

 

テイクアウトの引き渡しと共に、店内にちょこっと呑めるスペースも開設しようかと思います。

 

受け渡し時間やメニューについては、近くなったらまた告知致します。チェックお願いします~

 

 

③お正月特別おでん営業

 

今年もやります!お正月のおでん営業!

1月1日はお休みを頂き、2日から営業する予定です。

 

ただ、今年のカレンダーは仕事初めの日程などがいまいちわからないので、いつまでやるか・営業時間をどうするかなどまだ検討中です。

詳細が決まりましたらこちらでお知らせ致します。

お席の御予約はそれまでお待ちくださいませ。

予告でした!

(あと、1月の仕事初めについて皆さんの予定を教えてください~。データ募集!)

 

 

ということで、怒涛のお知らせ三連発でした!ついて来て頂きありがとうございました笑

それぞれ、日程が近くなりましたらまたお知らせしますのでチェックお願い致します。

(もっと頻繁にブログを更新するようにします。。)

 

本日の写真は、お決まりの酒肴より!

「子持ち昆布の西京漬けと、海苔の佃煮 味噌仕立て」の盛り合わせ。

 

なんやかんやと書かずとも、酒吞みならばわかってくれる一皿でしょう笑

これをお出しすると、皆さん食べる手がゆっくりになり、お酒のペースが早くなる・・という、その事実が、雄弁にお料理について語ってくれている気がします。笑

 

言わずもがな、「燗酒がおいしいな~」な一皿です。

「マリアージュとは・・」とか「この味わいがお酒のここと反応していて・・」とかそういうことを取っ払いたくなるような身体がうれしい合い方。

ですが、あえて「このお料理はこのお酒とどこが合うんですかねえ」と聞かれれば一緒に考えますので、そういうことを話したい方はお気軽にどうぞ。笑

 

 

ということで、本日もどうぞよろしくお願い致します。

のたりのたり