12月の営業日程再掲です!

長期連休ありがとうございました!

美味しいお料理とお酒の勉強ができまして、大変有意義なお休みとなりました~!

色々なお店を見るというのはやっぱり勉強になります。自分の店にいかに反映できるか、というのがポイントですね。

 

ということで、今週も始まっております。またよろしくお願い致します!

 

 

まずは12月の営業日程を再掲しておきます。

 

12月

1日(水) お休み

2日(木) 小鍋イベント ※要予約

7日(火) お休み

8日(水) お休み

15日(水) お休み

19日(日) 終日貸切営業

21日(火) お休み

22日(水) お休み

30日(木) お正月用テイクアウト営業 ※通常営業はお休みです

31日(金) お休み

 

1日(土)はお休み、2日(日)より毎年恒例のお正月おでん営業を致します!

おでん営業の詳細は決定次第またお知らせ致しますね。それまで御予約はお待ちください~

 

 

イレギュラー営業について。

 

・2日 小鍋イベント 

ひとりひと鍋。好きな具材をすきなだけ追加し、自分だけのオリジナル小鍋立てをしよう!という企画です。

この日のメニューはお鍋のみ。

それ以外は基本的に通常営業と変わりません。(17時~23時。22時にラストオーダー)

御予約が埋まって参りましたので、ご来店予定の方はお早めに!

 

・30日 お正月用テイクアウト営業

ひねもすの人気メニュー、冷凍スコッチハギスやくるみ味噌などのテイクアウト営業を行います!

おせちの脇にちょっとあると嬉しい酒肴たちを御用意予定!

こちらも営業時間など決まったらお知らせ致します。

店内にちょこっと呑めるスペースも設置しますので、年末の挨拶と共にお酒一本。なんていう愉しみ方もどうぞ。

 

 

2021年もあと一ヶ月余り・・・

夏にはあんなに時間があったのに、どうして今はこんなに時間がないんだ!?!?笑

12月は、先延ばしにしていた事務仕事が一気になだれこんでくるような気がします・・笑 

気持ちが忙しいといいますか。

「師走」の文字が、だんだんしっくり来るようになってきたというのは、ある意味大人になったという証拠なのでしょうか。(うれしくない笑)

 

そんな気忙しい中でも、おいしいお料理とお酒でせめてその時だけはリラックスしましょう~

お決まりのお椀代わりに、こちらもひねもす冬の定番「すっぽん茶碗蒸し」が登場しましたよ~

 

↓本日(28日)のお決まりメニュー

 

・前菜

芋茎の胡麻和え

大根餅 干し海老あんかけ

 

・お椀代わり

すっぽん茶碗蒸し

 

・お造り

本日のお造り

 

・酒肴

海老芋の唐揚げ

 

・温菜

牡蠣の時雨煮

 

お決まりのメニューは明日以降、ちょこちょこ変更あると思われますが、ご参考までに内容をあげておきました。

(茶碗蒸しも、一回お休み期間が入るかもしれないということで、まずは期間限定です。)

 

本日28日(日)は、テーブルのみ満席。カウンターはまだまだ空いております~

明日以降もお席たっぷりです!

忘年会シーズンに突入する前に、ゆったりひとり呑みの時間を取ってみてはいかがでしょう?

御予約お待ちしております!

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり