本日、お席埋まってきました。明日15日はお休みですー

ブログの更新ができぬまま、今週もラストのひねもすです・・すみません・・

(明日15日(水)はお休みです)

 

本日14日(火)もお席が埋まり始めまして、残るはカウンター1席となりました。お電話頂ければ幸いです。

 

年始のおでん営業、1月2日の早い時間(15時~)のみほぼ満席となっておりますが、あとはまだ御予約のない日がほとんどです!

今年はお正月休みの短い方も多いようで、おせちに飽きるひまもなく日常生活かも・・

おでん営業は10日(日)までやりますので、お仕事終わりにも是非どうぞ。

(おでん営業の詳細は、HPの営業日程に書いてあります)

 

 

久しぶりにお酒の整理をしました~。

今年は営業できなかった時期も長かったので、良いお酒たちがたっぷりごろごろ眠っていて宝の山です。笑

コロナ禍でいいことは全然ありませんでしたが、季節もののお酒(新酒やひやおろしや夏酒などなど)は時期をちょっとずらしても大変おいしく頂けるということがわかったことだけは良かったかなと思います。笑

 

今年の新酒もリリースされ始めていますが、

去年の新酒(ひねもす一年熟成)との呑み比べなんかも今はできるわけです。なんて贅沢!笑

 

冷酒の美味しさとお燗の美味しさ

それがよくわかる呑み比べかもしれませんねえ。熟成ってふしぎです。

 

 

今日の写真は「あん肝のぬた」!

なめらか~に蒸しあげたあん肝に、定番のポン酢ではなく辛子酢味噌を添えて。

あん肝の脂に辛子酢味噌が絡み合い、えも言われぬ美味しさ・・・

お決まりの5品目にお出ししているのですが、お客様方、必ずここで酒量が増えます。笑

 

 

脂ののった魚と、一年寝たお酒。

冬は本当に、日本酒の美味しい季節ですね。

たのしく呑んで、気持ち良く新しい年を迎えましょう~

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり