年内のお席、わずかとなりました!

クリスマスも過ぎ、いよいよ大晦日が近づいてきましたね。

明日、明後日あたりには、お正月休みに入るよ~という方も多いのではないでしょうか。

 

ひねもすの年内のお席も、ほぼ埋まって参りました!

少しだけ空きのある日もあるので、「年内行きたいなあ」という方は以下をご確認くださいませ。

 

 

(12月26日14時現在の情報です。)

 

26日(日) カウンター2席のみ空き

27日(月) カウンター1席のみ空き 

28日(火) 満席

29日(水) 満席

30日(火) テイクアウト営業 15時~20時

      ※カウンターにちょっと呑めるスペースも作ります。(こちらは予約不可)

31日(月) お休み

 

という感じです~

 

30日のテイクアウト営業も、有難いことに「行くよー!」とたくさんの方にお声をかけて頂いております。

年末の忙しい時期ということで、おそらく15時のオープンから夕方頃にかけてご来店が集中すると思われます。

当日は、テイクアウトの受け渡しも呑めるコーナーも、燗番ひとりでやろうと思っておりますので、混雑して少しお待ち頂いたり、並んで頂いたりする場面も出てくるかもしれません。ご了承くださいませ。

(店主はおでん営業の仕込みをしています。)

 

器の入れ替えがあったので、また小規模で器フリーマーケットも同時開催します。

お店の端っこに置いておく予定なので、ご利用ください。

(和紙で簡易な包装はする予定なのですが、割れ物は厳重にくるみたいという方はタオルなどお持ち頂けると助かります。)

 

 

なんだかんだと忙しい年の暮。

年内にやるべきことを片付けておきたいと思うこの心境はなんなのでしょう。

(と同時に、年が明けると「まあいいや」と思ってしまうこの心境もなんなのでしょう笑 勤勉な精神が大晦日を境にとんだ怠け者へと変化するのが不思議です笑)

 

頭の中の「やらなきゃリスト」が全く整理されないですが、お酒の時間だけはのんびりしましょう~

 

お決まりの酒肴が「あん肝と大根の炊合せ」になりました。

(写真は去年のものなのでちょっと見た目が違います。)

お出汁で炊かれたあん肝の旨味に、バタバタした気持ちも思わずほっこり。

やさしいお燗酒と合わせて、リラックスしてください~

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり