30日のテイクアウト営業のメニューです〜

お正月休みに入った方も多いのでしょうか?

ひねもす、年内のお席はすべて満席となりました。毎日忙しくさせて頂きありがとうございます!

 

 

ちょっと早いですが、30日のテイクアウト営業のメニューを先にアップしておきます。

(当日だとバタバタしてしまいそうなので・・)

 

以下です↓

 

・スコッチハギス  1000円

・くるみ味噌     800円

・子持ち昆布出汁醤油漬け  800円

・鯖の生へしこ    800円

・豚肉の干し肉   600円

 

※ハギスは、冷凍ではなく冷蔵のものに変更となりました。冷蔵保存で1月3日までに召し上がってください。

※子持ち昆布は、西京味噌漬けではなく出汁醤油漬けに変更になりました。

 

生へしこは、前回のご紹介通り塩漬けした鯖をぬかに漬けたものです。

5日ほどの漬け込み期間なので、身の凝縮感と生感を同時に味わえるのがうれしいところ。

おそらくぬかに漬けたままのお渡しになるかと思うので、ぬかを洗い落として、お好みの大きさに切って召し上がってください。

そのままでも勿論よし、ちょっと炙ってもよし、お茶漬けにするのもよしですよ~

お店では生の大根を添えて箸休めにしていました。焼き餅と合わせてもおいしそうかも・・?(今思いついた)

 

干し肉も、前回のご紹介通りです。

豚肉の旨味が、入れるだけでじゅわーっと出汁に出るので、スープものがおいしくなること必須!

チャーハンや八宝菜などの中華から、ポトフやパスタなどの洋食、炊き込み御飯やお雑煮、茶碗蒸しなど和食もなんでもござれです。

ぽいっとお鍋に入れるだけで、おうちごはんがグレードアップ!

これも家飲みの味方!

 

 

と、こんな感じでやる予定です。

営業時間は15時~20時頃まで。(売切れ次第早仕舞いの可能性あり)

 

店内に簡単な呑みスペースもつくります。

小規模なうつわフリーマーケットもありますよ。

ご来店が集中する場合、少しお待ち頂く可能性もありますがご了承ください。

お取り置きご希望の方はお電話くださいね。

 

それでは、今年のあと少しの営業も、どうぞよろしくお願い致します!

のたりのたり