おでん営業、ラスト3日です〜

本日8日は急な営業時間変更、申し訳ございません。

わかりにくくなってしまったと思うので、残りのおでん営業の時間と御予約状況を再掲しておきます。

 

 

・8日(土) 18時~23時

    カウンター:残2席 テーブル:満席

 

・9日(日) 15時~21時(15時~18時のお席(前半)と、18時~21時お席(後半)の二部制)

前半 カウンター:残4席 テーブル:空席

後半 カウンター:残7席 テーブル:空席

 

・10日(月) 15時~21時(15時~18時のお席(前半)と、18時~21時お席(後半)の二部制)

前半 カウンター:残3席 テーブル:空席

後半 カウンター:残2席 テーブル:空席

 

11日(火)~13日(木) お休み

14日(金)~ 通常営業再開 (「本日のお決まり(3.300円)」を皆さんにお出しします。)

 

という状況です。

 

9日(日)の御予約がほとんどない状態で狙い目です。(狙い目?笑)

空いてたらどこかで行こうかな~とお考えの方、最終日はお料理の品切れが多々出ることが予想されますので、前日の方が良いかなと思いますよ。

この御予約状況からすると、3連休中に遠出している人も多いのかな?と思ったりしますが、、

地元でのんびりしているよ~という方は、日曜日是非どうぞ~

(こう書くと一気に埋まることがあるので、お電話頂いておくと確実です。)

 

 

お正月中は絢爛豪華だったおでんのタネも、定番のものに落ち着いてきて

代わりにおつまみメニューが豊富になりました。

市場も始まったので、お刺身も食べられますよ~!

今日は、ヒラスズキのお造り、ニシンの酢〆を御用意しております。

 

春の定番、いちごの白和えもひっそりと始まりました!

みんな大好きひねもすの定番前菜です。

この時期のうすにごりの新酒と相性がいいんですよね。

是非お試しくださいませ!

 

まずはお造りと白和えをつまみながら、おでんは何にしようかな。と迷う。

定番おでん種と自家製練り物で熱々の燗酒。あたたまる~

ちょっとゆっくり呑みたいな、と思ったら、からすみや生しらすの辛味麹漬けでチビチビ。

またあたたかいものを、と思ったらおでんにも戻れるし

〆に「とうめし」(おでん出汁で炊いた豆富をのせたごはん)を頼みながらもう一本お酒を呑むのも良いな。

 

・・なんて、妄想は広がります笑

ひねもすのおでんもアラカルト営業もお正月だけのレアな機会。

お時間のある方はどうぞ。

 

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり