本日14日より、通常営業スタート

お正月営業にはたくさんのご来店、ありがとうございました!

毎日忙しくさせて頂き、本当に有難い限りです。満席でお断りしてしまった方、申し訳ございませんでした。

 

バタバタの年末年始を終え、心地よい充足感で昨日までは三連休。

身もこころもしっかりリフレッシュ致しました~。本日よりまた通常営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

 

「通常営業とはどんな形態だったっけか・・?」という方もいらっしゃると思うので笑

(去年は、それくらい営業形態や営業時間が変わった一年でした。ご迷惑をおかけ致しました。)

もう一度営業形態について書いておきますね。

 

 

・営業時間:17時~23時

(追加のお料理・六品の「お決まり」のラストオーダー:21時半 / 四品の「二軒目お決まり」のラストオーダー:22時 / ドリンクのラストオーダー:22時半)

 

※基本的には、平日も土日も変わらずこの営業時間となります。

(イベント的に早くなることもあり。そういう場合はHPにてお知らせ致します。)

※お決まりのラストオーダーは今まで22時にしていたのですが、どう考えても1時間では終わらないので21時半にします。品数の少ない「二軒目お決まり」でしたら22時までお受けできます。

 

・ご来店の皆さまに、まず「本日のお決まり」(3.300円)をお出しします。

(前菜二品、お椀、お造り、酒肴、温菜という構成の六品です。)

 

※お苦手な食材、アレルギー等がある方は、御予約の際に申しつけください。

※「お決まり」には〆ものは含まれません。

 

・21時以降は、「二軒目のお決まり」(2.200円)も選択可能です。

(前菜二品、お造り、酒肴という構成の四品です。)

 

・ご追加できるアラカルトメニューも毎日何点か御用意しております。食べ足りない・呑み足りない方はどうぞ。

 

※追加アラカルトメニューはすべて一人前の量とお値段にしております。基本的には御人数分追加されることを想定してお出ししております。

 

 

こんな感じです。

 

ご来店前はお電話でお席を確保してからいらしてくださいね。

 

お決まり方式にしてから、より一層ひとり呑みがしやすいお店になったのではないかと思います。

「ひとりでも予約していいんですか?」なんてお声もしばしば頂きますが、勿論構いません~!

会社やおうちを出る前に一度お電話を頂いておくと良いかと思います。

ご面倒をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

1月後半の営業日程もアップしておきますね。

 

20日(木) お休み

24日(月) 小鍋イベント ※要予約

25日(火) お休み

26日(水) お休み

 

※27日の貸切はキャンセルとなりましたので通常営業となります。

 

コロナの感染拡大が嫌な感じですね。せっかく新しい年だというのに・・とため息をつきたくなります。

感染対策をしっかりして、後は免疫を上げることでしょうか。

ストレスを減らして、身体が悦ぶことをする・・ということを考えると、「旬の食材で美味しく適度にお酒を呑む」ということに行きついてしまう燗番です。

 

そんなわけで、旬の一皿。

今日の写真はひねもすの定番「いちごの白和え」です。

 

甘酸っぱいいちごに、クリーミーな白和え衣が絡んで口の中が幸福!

この時期出てくるまだ若い新酒に合わせると、絶妙!

季節のものと季節のお酒を合わせる、って、なんだか四季のある日本ならではのようで嬉しい気持ちになりますね。

たのしくこころを満たすことが、身体の健康につながったらいいな~

きっと無関係ではないはず。と祈りつつ。

 

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり