れんこんまんじゅう干し肉あんかけ

またまん防が出そうだということで、ちょっと嫌な感じですね。

今後の営業については詳細が出てからまたこちらでお知らせ致しますが、すでに頂いている御予約もあるので、大きく営業形態を変えることはないかと思います。

(キャンセルのご連絡ございましたらお願い致します。)

小鍋イベントも実施する予定ですので、御予約頂いた方ご安心ください。

営業時間だけどうなるか・・というところですが、決まり次第またお知らせ致します。

 

 

2名様以上のお席はキャンセルの嵐なのですが、おひとりのお客様はたくさんいらして下さいます。こういう業態の強いところだなあと思います。

昨日も御予約自体は少なかったのですが、当日のお電話でカウンターが埋まりました。

というわけで、こんな情勢なのですが、ご来店前は変わらずお電話を頂けると確実です。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

不安や我慢の多い近頃。おまけに凍てつくような寒さ。なんだか気が滅入ってしまいそうです。

 

そんなときはあたたかいものを食べて、身もこころもほこほこになりましょう~

写真は、お決まりでお出ししている「れんこんまんじゅう」

すりおろした蓮根に、銀杏や海老を加えてよく練り、丸く形をつくって揚げます。

それだけでも美味しいところに、あの自家製干し肉(美味しさを知っている方も多いはず!笑)をたっぷり入れて旨味を出した餡かけをとろーりとかけて仕上げた一品。

 

もちもちの蓮根に、具材の食感がたのしい。

蓮根のあまみに干し肉の旨味が絡み合い・・

どんなに落ち込んでいるときでも、思わず笑顔になってしまう美味しさです。笑

 

普段は冷酒なんだけど・・という方も、是非燗酒を試してみてください~

寒い時期に呑む燗酒はそれだけでもう絶品!

それに加えて、ひねもすの美味しいお酒たち。こんなのもう、御馳走です。(お酒にも御馳走という言葉を使っていいのかしら笑)

 

美味しく、できるだけたのしく、寒い冬を乗り越えたいですね。

それでは、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり