21日からの営業につきまして

お知らせが遅くなり申し訳ございません。

本日21日から2月13日までの営業なのですが、御予約もすでに多々頂いているので、通常営業としようと思います。

以下の点、どうぞよろしくお願い致します。

 

・体調の優れない方はご来店をお控えください。

(キャンセルのご連絡はご遠慮なくどうぞ。)

 

・1グループ3名様以上の御予約は上記期間はお受け致しません。

 

・ご来店前は御予約をお願い致します。

(SNSのアカウントをお持ちの方は、Facebook、インスタグラムのメッセージからでも構いません。営業中はチェックできない場合もありますので、返信がなければお電話ください。)

 

・アルコール消毒、マスクの着用をお願い致します。

 

・お席を三時間とさせて頂く場合があります。ご了承ください。

 

 

新規のお客さまにたくさん来て頂きたいというよりも、いつもいらして下さるお客様方が時間を気にせずゆっくりできるように、という意図です。

(19時過ぎ、20時過ぎくらいまでにはお店に入って頂くようなイメージです。)

何度かいらして頂いている方は、御予約のお電話の際に先にお名前をおっしゃって頂けると助かります。

 

とりあえず2月13日まではこの方向でやってゆくつもりです。

その後は情勢が変わる可能性があるので(解除されれば良いのですが、もっと悪化して延長になることもあるかもしれないので)、2月14日からの19時以降の御予約に関しては一旦停止しておきます。

 

 

「飲食店大変だね・・」と思ってくださる方も多いと思うのですが、今はこういう情勢なのでご来店はくれぐれも無理せずです。

今は、ご近所のいつものお客様がいらして下さればいいと思っています。

それよりも、コロナが落ち着いて暑くなった頃にひねもすを思い出して頂くと大変ありがたいです。なぜかというとうちのお店は夏場はひまだからです。笑

目の前に一喜一憂せずに、長い目で見てマイペースにやっていこうと思います。

私たちも身体に気を付けて、健康第一でやりますのでよろしくお願い致します~。

 

 

年末年始を過ぎてちょっと時間ができるかな?と思いきや、今度は確定申告の準備でバタバタしています。

最近、「忙しい」と「営業のお知らせ」しかしていなこのブログ・・退屈ですみません。笑 (これが普通なのかな笑)

 

今日の写真は、お決まりの前菜より「生湯葉と蕗 冷たい餡かけ」。

とろとろの生湯葉に、蕗のほろ苦味、餡から香る出汁。和食っておいしいなあとほっこりできる一品です。

寒い日が続きますが、このあたりが冬の底でしょうか。凍える日が続くほど、春が待ち遠しくなりますね。

一足先に、お料理で春を感じ、燗酒で身体をぽかぽかに!

休日に贅沢するのも良いですが、平日にちょこっと呑むお酒もよいものです。

 

ということで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり