2月の営業日程です!

コロナ感染者が日に日に増えてゆき、なんだか不安な情勢になってきました。

先のことを決めにくい世の中ですが、ひとまず2月の営業日程を決めましたのでアップ致します~

 

2月は

 

1日(火) お休み

7日(月) お休み

8日(火) 小鍋イベント ※要予約

14日(月)~24日(木) 長期冬休み (24日までの予定)

28日(火) お休み

 

の予定です。

 

13日までは、基本的には現状の通り17時~23時(21時頃に最終入店)という営業時間でやるつもりです。

(緊急事態宣言が出て罰則付きの要請が出たりしたら変わる可能性もありますが・・・)

※現在一グループ三名様以上の御予約はお受けしておりません。

 

14日からは、実は取っていなかった冬休みを頂きたいと思っております。なんだかんだずっと忙しくさせて頂いた年末年始だったので、ゆっくり身体を休めたいと思います。

 

25日からまた営業開始の予定です。

ここからの営業時間は情勢に合わせようと思っておりますので、通常営業から変更があるかもしれません。ご了承ください。

 

 

なんだかストレスフルな世の中ですねえ。

誰が悪い、ということではないと思うのですが(そういうストレスの発散法もあるのでしょうが)、どうしたって身体に力を入れて生活しなければならない。こういうときこそ、安心して心からリラックスできる時間を意図的に設けることが必要な気がします。

 

誰かと会うことがなかなか難しい世の中、「ひとり呑み」はひとつのスキルかもしれない!なんて大それたことを思いました。笑

勿論良いお店を探してお店で呑むのが一番良いですが、外で呑むのはなんだか不安だわ・・という方も多いのでは。

 

そんな方は、おうちでのひとり呑みがたのしくなると良いですね。

気張ったおつまみじゃなくても良いけれど(いつものご飯でも、コンビニのご飯でも)、お酒だけちょっと良いものにすると気分が上がりますよ。

いつも飲んでいる缶ビールをクラフトビールにしてみようかな、とか

缶のレモンサワーじゃなくて、生レモンとお酒とソーダを買って自作してみようかな、とか

酒屋さんに行って良さそうな日本酒やワインを買ってみようかな、とか。

(日本酒はどれを選んだらわからないんだよなあ、という方には、ワンカップがおすすめです。ワンカップをたくさん揃えているお店へ行って、デザインだけで色々と買い込んで吞み比べしてみるのも楽しそうです。ちなみにワンカップの器をそのまま湯煎すれば簡単にお燗ができます。)

あたたかいものが吞みたいな、という時は、焼酎や梅酒をお湯割りにしてみよう、とか。

 

おいしいお料理は勿論なのですが、おいしいお酒もまた、気持ちを満たしてくれるなと思います。

毎日お料理にこだわるのは大変だしそれがストレスになりかねないので

美味しいお酒をポンと一本おうちに置いておけば安心です。

なんてことないお料理を良い食卓に変身させてくれるのがお酒の力。

 

なんだかんだと大変な世の中ですが、なんとか乗り越えましょうね。私もストレスを溜めぬよう頑張ります。早く落ち着きますように。

 

 

というわけで、本日もよろしくお願い致します。

のたりのたり